国語と国文学 定期購読・最新号・バックナンバー

国語と国文学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

国語と国文学雑誌の詳細です。


国語と国文学の公式サイトへ
本・雑誌 国語と国文学
本・雑誌内容 国語国文学研究のもっとも良質な成果の発表誌。毎号高水準を保つ投稿論文を掲載。国文学研究者の登竜門。
本・雑誌内容詳細 通巻1146号(第96巻第5号)

特集◆日本語史料と日本語学史の研究:上代を中心とするシク活用形容詞の語基と語幹ほか

○上代を中心とするシク活用形容詞の語基と語幹(蜂矢真郷)
○木簡を日本語資料として利用する(犬飼隆)
○訓点の信憑性について(小助川貞次)
○抄物研究の視点(木田章義)
○中世国語辞書の特質と研究法(高橋久子)
○キリシタン文献の典拠問題(豊島正之)
○新出伊勢本節用集是心本解題稿(佐藤貴裕)
○近世語資料としての近世節用集(高梨信博)
○洒落本の江戸語と人情本の江戸語──指定表現の否定形態を例として──(岡部嘉幸)
○十九世紀の文法研究
 ――オランダ語・日本語の品詞分類に与えた漢語学の影響――(服部隆)
○近代文法用語の成立と学校国文法――「順接・逆接」をめぐって――(山東功)
◇国語と国文学 総目次
プロダクトNo 868
出版社 明治書院
発売日 毎月12日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。