公衆衛生 定期購読・最新号・バックナンバー

公衆衛生の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

公衆衛生雑誌の詳細です。


公衆衛生の公式サイトへ
本・雑誌 公衆衛生
本・雑誌内容 地域住民の健康の保持・向上のための活動に携わっている公衆衛生関係者のための専門誌。地域保健、産業保健、環境保健などを「トピックス」「実践レポート」「研究動向」などにまとめて活動指針を提示。毎月特集テーマで、現場に密着した話題を提供。
本・雑誌内容詳細 ■特集 公衆衛生の温故知新 これからに向けて戦後80年を振り返る■
特集 公衆衛生の温故知新──これからに向けて戦後80年を振り返る

Editorial──今月号の特集について(高鳥毛 敏雄)
公衆衛生の温故知新──医制発布からCOVID-19まで(高鳥毛 敏雄)
結核の温故知新──低まん延化と質的変貌に応える対策を(森   亨)
母子保健と保健師活動の温故知新──母子保健の活動の原点は、いつの時代も死亡を見据え、それをなくすこと(上野 昌江)
循環器病予防対策の温故知新──地域疫学調査から特定健診、健康日本21、循環器病対策基本法まで(岡村 智教)
わが国のがん対策は温故知新か──たばこ規制・対策の推進に向けて(大島  明)
地域保健の温故知新──サービス偏重から公衆衛生の原点への回帰を(田上 豊資)
ハンセン病と社会との関わりの温故知新──ハンセン病の差別・人権侵害とこれからの療養所について(木下  浩)
日本の食品衛生監視指導の温故知新──歴史からの学びと未来への希望(加地 祥文)


●ヒトとモノからみる公衆衛生史SEASON2・07
人々の暮らしを舞台にした西陣の地域医療史──「地域医療」は町ぐるみの運動から(西沢 いづみ)

●Go to the people──バングラデシュと共に歩んだ私の国際保健50年
第三十一編(石川 信克)

●予防と臨床のはざまで・236
さんぽ会夏季セミナー2025「産業保健×生成AI」(福田  洋)

●映画の時間
喝采(桜山 豊夫)
プロダクトNo 839
出版社 医学書院
発売日 毎月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。