月刊むし 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊むしの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊むし雑誌の詳細です。


月刊むしの公式サイトへ
本・雑誌 月刊むし
本・雑誌内容 1971年3月から30年以上発行されつづけている昆虫専門の月刊誌。クワガタムシやカブトムシはもちろん、カミキリムシ・タマムシ・オサムシなどの甲虫全般、蝶・蛾、トンボ、バッタなど、世界の昆虫の最新情報が掲載されています。図鑑のような解説記事、新種の命名記載や分類・分布・生態などの新知見、国内外の採集紀行など、幅広く、深く掘り下げた内容の情報が満載。年間12冊のうち数冊は、「クワガタ特集」「カミキリ特集」「短報特集」「前年度の昆虫界をふりかえって」などの特集記事が組まれています。昆虫の初心者には難しくてとっつきにくいかもしれませんが、昆虫界の正確で最新の知識を得るためには必要不可欠な雑誌です。
本・雑誌内容詳細 ●今月のむし(オオオカメコオロギ)
●前後翅表面緑色帯が完全青色型となったミヤマカラスアゲハの続報
●マイナー離島のカミキリ紀行 ⑧ 八重山の小離島
●   小さな島での,ゆる~い愉しみ(前編)
●東京都本土部におけるウスモンウミコオロギの採集記録 和田 一郎
●「ナラ枯れ」におけるキレバネクロハナノミの越冬生態に関する知見
●鈴鹿山脈におけるニホンコブヤハズカミキリ属の分布状況に関する考察
●沖縄島産ゾウムシ科甲虫6種の11月下旬の灯火採集例
●ヤドリスズメバチがツヤクロスズメバチの巣に侵入(1)
●むしやの広場
●KIROKU・HOKOKU(短報15編)
プロダクトNo 800
出版社 むし社
発売日 毎月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。