月刊 保育とカリキュラム 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊 保育とカリキュラムの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊 保育とカリキュラム雑誌の詳細です。


月刊 保育とカリキュラムの公式サイトへ
本・雑誌 月刊 保育とカリキュラム
本・雑誌内容 指導計画(カリキュラム)を毎月掲載。各年齢と異年齢保育、特別支援保育それぞれの編集会議を経て、文部科学省・厚生労働省・内閣府の情報や法令に準拠した編集を貫く正統派です。また、保育現場のライブ感たっぷりな遊びや環境などの記事や、お悩み相談、最新情報などの記事も盛りだくさんです。
本・雑誌内容詳細 新年度特集
新年度特集①
「ドローン視点」で見えてくる
ポイントを外さない
新年度の環境づくり

新しく受け持つクラスの引き継ぎや、新年度の準備などバタバタする時期。みなさんはどんな保育室(遊び)の環境にしていきますか? 各年齢に大切な遊び環境のポイントを紹介し、保育室を俯瞰して見ていきましょう。


新年度特集②
あなたの思う
主体性ってなんですか?

「主体性」という言葉が浸透されてきている中、言葉だけが先行して、人によっての捉え方が異なることに気付きました。新年度のこの時期に、改めて「子どもの主体性」とは何か、また「保育者の主体性」とは何かについて一緒に考えていきましょう。



0・1・2歳児特集
全然泣きやまない…
どうしたらいいの!?
新年度のハラハラをウキウキに♪

新年度に子どもが思うように泣き止まず、焦ってしまうこともあると思います。そんなときに、ちょっと落ち着くための心持ちを紹介します。



特別附録
年間保存版
指導計画の基本的な考え方と
年齢別年の計画

●幼稚園教育要領、保育所保育指針、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に配慮
●本誌『保育とカリキュラム』に掲載している指導計画の書き方、基本指針を解説!
●園内研修のテキストにも!
プロダクトNo 793
出版社 ひかりのくに
発売日 毎月2日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。