月刊生徒指導 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊生徒指導の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊生徒指導雑誌の詳細です。


月刊生徒指導の公式サイトへ
本・雑誌 月刊生徒指導
本・雑誌内容 1. より現実的で具体的な特集で問題を掘り下げ、解決のためのヒントを提供。2. 多様化・多発する生徒の問題行動への関わり方、指導のあり方が見えてくる。3. 生徒の状況に敏感な教師、経験豊かなベテラン教師が生徒指導のコツを公開。
本・雑誌内容詳細 ■特集:働き方改革~生徒指導に与えるインパクトとは~
・学校における働き方改革と生徒指導
・生徒指導の改善を通した働き方改革
・いじめ問題における専門家の活用
・働き方改革への本音~現職中学校教員の提言~

[語る]インタビュー
働き方改革や地域連携をどう進めるか

[連載]
ゼロからの生徒指導“部”
“せいとしどう”ってなに?
3ステップでポイント整理! 小学校の生徒指導Q&A
通常学級における特別支援教育
これからの情報モラル教育
学校という場の可能性~スクールソーシャルワーク往復書簡~
家本先生の言葉に学ぶ教師学
新任・若手へ贈る “せんせい通信”
あのときの生徒指導これで良かったのか……
生徒指導とポスト平成
新しい教育課程と生徒指導上の諸課題への対応
教育を診る~取材ノートから~
教育と法の狭間で

[コラム]
押さえておきたい教育ニュース
若者文化事典
放課後コラム
教師のためのマナー講座
日本生徒指導学会 掲示板
生徒指導マンスリー情報
ブックマンション
次号予告&あとがき
プロダクトNo 755
出版社 学事出版
発売日 毎月13日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。