SUMAI no SEKKEI(住まいの設計) 定期購読・最新号・バックナンバー

SUMAI no SEKKEI(住まいの設計)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

SUMAI no SEKKEI(住まいの設計)雑誌の詳細です。


SUMAI no SEKKEI(住まいの設計)の公式サイトへ
本・雑誌 SUMAI no SEKKEI(住まいの設計)
本・雑誌内容 住宅設計、建築、室内装飾など、これから住宅を持とうと考えるひと、改築、補修を予定するのに役立つ記事や実例が満載。インテリアや配色などの詳細な情報が載っており設計士との打ち合わせの際にもイメージを伝えやすくなります。ローンやコスト面にも配慮した特集もあり、家だけでなくあなたの人生設計にも一役買ってくれるはず。読者相談や無料設計の企画もあるので建築の際の悩みをとことん解決してくれる雑誌です。
本・雑誌内容詳細 暮らしをもっと楽しく!
理想の住まいをつくる
リノベーションのアイデア

「もっと使いやすいキッチンが欲しい」「夏涼しく、冬暖かな部屋で過ごしたい」etc.
住まいに関する不満や不便を解消して、暮らしを豊かに変えてくれるリノベーション。
家で過ごす時間が増えた今こそ、快適な暮らしを手に入れるためにわが家のリノベを検討してみてはいかがでしょうか。
今回は、リノベで見違えるような変身を遂げた家をご紹介。
2階の床を抜いて吹き抜けにしたり、デッキテラスで家の中と外を緩やかにつなげたり…。
そこにはマネしたくなるアイデアがいっぱい。
建築家に聞いたリノベのポイントもたくさん掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

建築家に聞きました
失敗しないためのリノベポイント10

CASE1 宮崎県 Fさんの家 設計/COGITE
CASE2 東京都 Nさんの家 設計/須藤剛建築設計事務所
CASE3 群馬県 Sさんの家 設計・施工=KAZ建築研究室
CASE4 東京都 Nさんの家 設計・施工=杉坂建築事務所
CASE5 神奈川県 Yさんの家 設計・施工/スタイル工房
CASE6 東京都 坂本さんの家 設計/水石浩太建築設計室
CASE STUDY 千葉県 Kさんの家 設計/廣部剛司建築設計事務所

ローコストだけど快適&安心
賢いコストダウンテク大研究

切っても切り離せない、家とお金の問題。
すてきな住まいにあこがれるけど、予算には限りがあります。
しかし、工夫次第でコストを抑えながら、満足のいく家を建てることは可能です。
今回は、ローコストで快適な住まいを実現した家族を訪問。
耐震性や断絶性など大事な性能は確保しながら、ムダを省いて賢くコストダウンできた訳を探りました。
土地選びからプランづくり、業者とのやり取りや設備・建材の選び方まで、コストダウンのポイントをいろいろとリサーチしてきたので、ぜひ参考にしてください。

土地選び 間取り 設備etc.
いい家を建てるための賢いコストダウン術

CASE1 東京都 山本さんの家 設計・施工/古谷野工務店
CASE2 神奈川県 三菅さんの家 設計/デザインライフ設計室
CASE3 大分県 Aさんの家 設計/COGITE

家好き芸人アンガールズ・田中が行く!
建築家の自邸訪問
FILE14 柳本英嗣さん/エキップ一級建築士事務所

Sumaiの設備NAVI
デザインと機能を備えたアイテムを選ぼう!
心地いい窓辺のつくり方

プロダクトNo 70
出版社 扶桑社
発売日 毎奇月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。