教職課程 定期購読・最新号・バックナンバー

教職課程の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

教職課程雑誌の詳細です。


教職課程の公式サイトへ
本・雑誌 教職課程
本・雑誌内容 全国の教員採用試験情報、出題傾向、最新教育トピックの解説など、教員採用試験合格のために欠かせない情報をお伝えします。さらに、教職教養・一般教養・専門教養の演習ページ「教採学力 ステップアップドリル」を毎月活用することで、合格力が身につきます。試験対策以外の連載やコラムも大充実。教師をめざすあなたを完全サポート! 教採の”いま”と”これから”を捉える学習マガジンです。
本・雑誌内容詳細 小学校教員ガイダンス&教員採用試験筆記徹底攻略
小学校教員になろう!

特集1 小学校の先生をめざす!

特集2 小学校教員採用試験に合格する!
Part1 小学校教員採用試験とは?
どんな領域が出るのか? 試験対策 全体像を捉えよう
対策・合格のポイント,教職への思いをシェアする
合格体験レポート
志望する自治体の試験状況が一目でわかる!
全66自治体 小学校試験DATA


Part2 筆記試験徹底攻略
教員採用試験スケジュールは激変するのか
2023年12月17日実施 文科省提供試験の問題分析
2023年12月17日実施試験に対して文部科学省が提供した試験問題&解答
ココが出る! 専門教養 小学校全科
ココが出る! 教職教養
ココが重要! 小学校教員資格認定試験
解答&解説
小学校全科 解答&解説
教職教養  解答&解説
小学校教員資格認定試験 解答&解説
プロダクトNo 536
出版社 協同出版
発売日 毎月22日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。