教師の友 定期購読・最新号・バックナンバー

教師の友の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

教師の友雑誌の詳細です。


教師の友の公式サイトへ
本・雑誌 教師の友
本・雑誌内容 教会学校では、幼稚園児から小学生、中学生、高校生に至る幅広い年齢層の子どもたちにキリスト教教育を行います。本誌は、教会学校の教師を対象として、一貫したキリスト教教育を行うための教案誌です。毎号3ヶ月分の礼拝説教例、季節行事プログラム案、全国の教会学校の活動紹介を掲載。日常の礼拝はもちろん、イースター、夏期キャンプ、クリスマスなどの季節行事でも役立つ知識と情報を提供します。2月発売の4,5,6月号には、毎年「教会教育プログラム・カレンダー」を収録。特集頁、投稿欄も楽しく充実しています。
本・雑誌内容詳細 特集=教会の働きとしてのCS

◆CSこそは教会形成の柱……岩河敏宏
◆私のCS・教会のとりくみ
  子どもたちが教会の喜びに……杉村 博
  子どもたち自身が神さまに出会うために……韓 守賢
◆全国のCSにアンケートをしました!……教師の友編集部

【みんなでつくる「とんとん」】
◎クイズ、みんなのおたより・イラスト
◎オットリ&モッシーのどんとこい!
◎「おぉい、みんな!」……筑波学園教会CSです!
◎モッチー牧師の さあ、やってみよう!……望月麻生
◎小羊文庫へようこそ!……渡辺正男

<連載>
●子どもたちからのメッセージ ⑧
 「一歩いっぽがたいせつ」……白旗眞生
●テーマでたどるキリスト教教育 ④
 「障がい児教育を担った人々」……水口 洋
●実践的子ども礼拝入門 ⑧
 「質問に答えて」……古谷正仁
●【マンガ】ドンマイな朝 ⑳……大島史子

<教案> 1、2、3月の教案「主の受難と復活」
●礼拝……安倍愛樹
●聖書に耳をすまそう、説教例
 1月……矢吹大吾
 2月……原 淑美
 3月……有澤慎一
 幼児のためのおはなし……七條真明 
 ティーンズの活動のために……三河悠希子
●CSわいわい
 ……岡田恵美子・岡田いわお、石橋えり子
プロダクトNo 535
出版社 日本キリスト教団出版局
発売日 2,5,8,11月の11日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。