教育と医学 定期購読・最新号・バックナンバー

教育と医学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

教育と医学雑誌の詳細です。


教育と医学の公式サイトへ
本・雑誌 教育と医学
本・雑誌内容 1953年の創刊以来、 「子どもの心身の発達」に関するあらゆる情報を発信し続けている教育総合誌で、2019年夏より隔月刊化・リニューアルを行いました。 発達障害、いじめ・不登校など、子どもの問題をはじめ、学級・学校運営、授業法など多様なテーマについて、各分野の第一線の研究者・臨床家が毎号わかりやすく解説します。気鋭の論者による連載も続々スタートしています。 公式ツイッターアカウントtwitter.com/kyouikutoigakuにて、最新情報を発信しています。.
本・雑誌内容詳細 健やかな成長を支え、生きる力を育むグループワーク(古賀聡)
神経発達症の子どもたちのグループ体験(黒木俊秀)
非認知能力とは何か、集団の中でいかに育み得るか?(遠藤利彦)
神経発達症やその傾向を持つ子どもたちとのグループセラピー(小澤永治)
発達支援のニーズのある幼児へのグループワーク(山口翔・浜田恵)
発達障害通級指導教室における小集団SSTの実際と課題(岡田智・岡田克己)
思春期・青年期における自己理解とグループワーク(滝吉美知香)
発達支援におけるグループ体験を保護者と共有する──「親の会」活動の実践から(古賀聡・川辺裕佳)
〈援助要請が結ぶこれからの学校〉小中接続と不登校(本田真大)
新連載〈児童書からよみとく教育思想〉子どもに世界を示すこと──コメニウス『世界図絵』(鈴木優)
〈子どもの科学的リテラシーを育むために〉地域の中で科学を学ぶ(末松加奈)
〈特別支援教育の「魅力」再発見〉学習可能性をみたてる(齋藤大地)
特別支援教育のページ▼ インクルーシブ教育システムの一層の推進を目指した取組(独立行政法人国立特別支援教育総合研究所)
バリアフリー絵本の世界
新刊情報
教育と医学関連の雑誌情報
特集題目一覧
編集後記
プロダクトNo 528
出版社 慶應義塾大学出版会
発売日 毎偶月27日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。