教育と医学 定期購読・最新号・バックナンバー

教育と医学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

教育と医学雑誌の詳細です。


教育と医学の公式サイトへ
本・雑誌 教育と医学
本・雑誌内容 1953年の創刊以来、 「子どもの心身の発達」に関するあらゆる情報を発信し続けている教育総合誌で、2019年夏より隔月刊化・リニューアルを行いました。 発達障害、いじめ・不登校など、子どもの問題をはじめ、学級・学校運営、授業法など多様なテーマについて、各分野の第一線の研究者・臨床家が毎号わかりやすく解説します。気鋭の論者による連載も続々スタートしています。 公式ツイッターアカウントtwitter.com/kyouikutoigakuにて、最新情報を発信しています。.
本・雑誌内容詳細 特集 子どもを危険から守る──犯罪・非行・事故への対応と支援
特集にあたって 「危険」から「自律」へ(蓮澤 優)
夏休み、子どもの事故をどう予防するか──溺れを中心に(山中龍宏)
子どもを犯罪被害から守るために(越智啓太)
子どもを依存症から守る(樋掛尚文・佐久間寛之)
子どもに必要な防災教育とは(杉山高志)
子どもをSNSの危険から守る(池辺正典)
性被害、性的搾取に遭った子どもの理解と支援(野坂祐子)
非行の背景にある貧困を理解する(卯月由佳)
〔連載〕子育て関連本から考える 渡辺徳三郎『福澤諭吉 家庭教育のすすめ』(貴戸理恵)
〔連載〕外国ルーツの子ども家庭を支える 外国ルーツの少年と非行(南野奈津子)
〔連載〕新しい時代の教育を創造する 物と人間のコンヴィヴィアルな関係(楠見友輔)
〔連載〕特別支援教育の「魅力」再発見 誰もが安全に楽しく参加できる運動会(齋藤大地)
〔連載〕特別支援教育のページ▼ 国立特別支援教育総合研究所「研究企画部」について(独立行政法人国立特別支援教育総合研究所)
バリアフリー絵本の世界
新刊情報
教育と医学関連の雑誌情報
特集題目一覧
編集後記
プロダクトNo 528
出版社 慶應義塾大学出版会
発売日 毎偶月27日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。