眼科 定期購読・最新号・バックナンバー

眼科の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

眼科雑誌の詳細です。


眼科の公式サイトへ
本・雑誌 眼科
本・雑誌内容 毎号、学会で話題となっている最新のトピックスや、日々の臨床に臨むにあたって改めて整理しておくべき知識・技術を、特集形式や単品の綜説として企画しそれぞれの分野の専門家に執筆を依頼することで、診療にすぐに役立てられるようにわかりやすく解説しています。原著や症例報告といった投稿論文も、依頼原稿と同様の編集方針のもとでの査読を経て、臨床に役立つもの、応用できるものを掲載しています。
本・雑誌内容詳細 特集 COVID-19時代の眼科診療

序論
門之園 一明

1.角結膜
相馬 剛至

2.白内障-コロナ禍での白内障手術動向-
小沢 忠彦

3.緑内障
相原 一

4.コロナ禍の網膜硝子体診療について
田中 慎

5.涙道
井上 康

■綜説
遺伝性視神経症
石川 裕人

■白内障手術のトラブルシューティング
10.核硬度V、後嚢破損時の眼内レンズ挿入
岩西 宏樹

■原著論文
眼瞼痙攣に対する遮光レンズの効果
三村 治

■症例報告
Lowe症候群による先天白内障の3例
半田 弥生

裂孔原性網膜剥離術後に黄斑円孔網膜剥離をきたした1例
中島 康介

黄斑ジストロフィと角膜内皮細胞減少を伴う遺伝子型不明常染色体優性遺伝性脊髄小脳変性症の1例
福本 敦子
プロダクトNo 468
出版社 金原出版
発売日 毎月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。