岳人 定期購読・最新号・バックナンバー

岳人の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

岳人雑誌の詳細です。


岳人の公式サイトへ
本・雑誌 岳人
本・雑誌内容 山と人、時代をつなぐ「岳人」。 時代を超えて伝えたい山の魅力―。ひとたびページをめくると、先鋭的な現役クライマーにとっても、散策を楽しむハイカーや登山愛好者、さらに一線を退いた往年の登山家まで、想像力と冒険心をかきたてる、そんな存在でありたい。 “岳(やま)”を愛するすべての人へ。 山の魅力や楽しさ、そこで生まれた文化を伝え、安全面や環境問題を含めて山と人との関係をより良いものにしたい、そんな思いを込め、みなさまにお届けいたします。
本・雑誌内容詳細 ■特集 ひとりで登る山

【実践! ひとり登山】
[日帰り編]六甲・地蔵谷から三枚岩、山羊戸渡(兵庫県)
[テント泊編]奥秩父・金峰山から甲武信岳(山梨県)
[特別編]新幹線駅を繋ぐ、信越横断単独行(新潟県・長野県)

【ひとりの楽しみ方】
[写真を撮る]月山(山形県)
[古道を探す]裏八十里越古道(福島県・新潟県)
[絵を描く]高取山(奈良県)
[マイナーな山に登る]高塒山(群馬県)
[物語の山に登る]剣山(徳島県)
[集中登山]ひとりで登って、甲武信岳山頂で集合

【ひとりで登るために】
ひとり登山のいいところ
ソロ登山のためのスキルアップ術
単独行と遭難
女性のひとり登山Q&A

【連載】
山のミュージアム 島根県大田市三瓶町 三瓶自然館 サヒメル
山の文学アンソロジー 長谷川恒男『なぜ、山に登るのか(抄)』
北海道縦断無銭サバイバル⑭ / 文◎服部 文祥 今月の本箱
石丸謙二郎の「野筆を片手に」⑦
山の料理をジェットボイルでもっと楽しく!
Dr.Mの山道具考 [第79回]レインウエア
山の掲示板
岳人登城記 [第18回]出雲月山富田城 / 文◎Dragon Inuzawa
日本百名山 冬期登頂記 [第75座]早池峰 / 文・写真◎梶山 正
岳人の湯 [第13回]八甲田山と城ヶ倉温泉
とっておきの山歩き 北海道・西別岳、摩周岳/茨木県・加波山/岐阜県、福井県・夜叉ヶ池/広島県、鳥取県・道後山/熊本県・烏帽子岳
ニュース&インフォメーション
編集後記

モンベル フォトコンテスト 入賞作品
プロダクトNo 443
出版社 ネイチュアエンタープライズ
発売日 毎月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。