TURNS(ターンズ) 定期購読・最新号・バックナンバー

TURNS(ターンズ)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

TURNS(ターンズ)雑誌の詳細です。


TURNS(ターンズ)の公式サイトへ
本・雑誌 TURNS(ターンズ)
本・雑誌内容 TURNS(ターンズ)は、日本の“地域”をテーマに、ローカルで暮らす魅力(自然・人・ライフスタイル・文化・食・産業・アートなど)、そこで生活する人々の姿やその仕事、地域活性化に取り組む団体や活動、そこで生きるための知恵(受け入れ制度、支援策、就職、住まい、起業ノウハウなど)まで、さまざまな情報を提供し、人と暮らしそして地域をつなぎます。
本・雑誌内容詳細 【巻頭特集】もっと地方の経済入門

「地方の経済」とは恵まれた自然資本から生まれる「余裕」や「自由」「環境」を活かした、
貨幣のやりとりだけでは生まれない「新しい経済」のこと。
TURNSは〝もしかしたら地方のほうが儲かってしまうかも?!″というアンサーを全国各地
で見つけました。
2017年12月号で好評を得た、「地方の経済入門」第2弾です。

●年商1億7千万、山の上の小さなパン屋 『パンと日用品の店 わざわざ』
●いすみ鉄道再生の立役者が全国のローカル線支援 『NPO おいしいローカル線をつくる会』
などなど

【第2特集】新しいお金のあつめかた

 ●長野から世界へ出航~長野信用組合のクラウドファンディングサイト『Show Boat』 
 ●飛騨信用組合(ひだしん)が発行する日本初金融機関発行の電子通貨『さるぼぼコイン』
 などなど

【地域ルポ&首長対談】
長野県岡谷市
プロダクトNo 3088
出版社 第一プログレス.
発売日 毎偶月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。