切抜き速報社会版 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報社会版の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報社会版雑誌の詳細です。


切抜き速報社会版の公式サイトへ
本・雑誌 切抜き速報社会版
本・雑誌内容 毎日毎日、新聞に掲載される世界の政治・経済から日本の社会問題などのニュースの量は膨大です。情報を正しく知り使いこなすために、情報を見極める力をつける資料集です。見過ごさず、一面ではなく様々な角度から読み・捉えることが、情報を正しく理解するためには必要なことです。それを事例とともに考えていく資料集です。その先には、切抜き速報社会版を元に、世間が国や世界の今とこれからを考えるための議論の材料となること。それが本誌の狙いです。
本・雑誌内容詳細 記事掲載期間:2018年7月11日~2018年8月10日
●巻頭特集
【西日本豪雨-情報伝達の課題-】
6月28日から7月8日にかけて、西日本を中心に多くの地域で観測史上最大雨量を記録する豪雨に見舞われました。各地で浸水被害や土砂災害などが発生、死者は200人を超え、水害としては平成最悪に。発生から1カ月以上経ち、被災地では復旧・復興に向けて始動する中、被害が拡大した原因についても明らかになってきました。そのひとつが情報伝達の在り方。水害が多発している昨今、被害を最小限に食い止めるための対策が急務です。


●PICKUP TOPICS
◯データで見る国会
◯東京五輪とお金
◯猛暑が及ぼす影響
◯林業再生への道筋
◯歴史が伝える日本と世界
◯知りたい!世界の文化
プロダクトNo 2984
出版社 ニホン・ミック
発売日 毎月10日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。