切抜き速報教育版 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報教育版 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報教育版の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報教育版雑誌の詳細です。


切抜き速報教育版の公式サイトへ
本・雑誌 切抜き速報教育版
本・雑誌内容 教育関連の新聞記事で構成している資料集です。1ヵ月ごとの教育行政の流れ、全国各地での学校・教師の取り組み、地域と学校の連携などがわかり、ご自身の活動参考にすることが出来ます。子どもたちにとって、より良い学びとは何か、より良い教育をおこなうためにはどうすればよいか、を新聞記事から探ります。記事検索の機能も充実!新聞記事見出し一覧は新聞の見出しから、キーワード検索(索引)は単語から記事を検索できます。
本・雑誌内容詳細 記事掲載期間:2018年6月1日~2018年6月30日
●巻頭特集
【学校教育の可能性-つながり、学び-】
学校という存在はどういうものでしょう。学校教育に求められるものとは何でしょう。学校以外のオルタナティブという学びの場があります。技術の進歩は、学校に行かなくても、在宅で教室での授業を受けられることも可能になりつつあります。どこでも学ぶことができるようになれば、改めて、学校でしかできないこと、学校だから教えられることというものも、考えていくことになるでしょう。その根っこにあるキーワードは、つながりではないでしょうか。


●PICKUP TOPICS
◯「18歳成人」法成立
◯英語授業のヒント
◯学校安全の17年
◯子ども健康事情
◯職業体験から得るもの
◯eスポーツ考
プロダクトNo 2982
出版社 ニホン・ミック
発売日 毎月28日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。