説教黙想アレテイア 定期購読・最新号・バックナンバー

説教黙想アレテイアの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

説教黙想アレテイア雑誌の詳細です。


説教黙想アレテイアの公式サイトへ
本・雑誌 説教黙想アレテイア
本・雑誌内容 キリスト教の教派の枠を超えた執筆陣が、「説教者」の視点から聖書のテキストに取り組み、現代へのメッセージを読み取る、日本唯一の説教黙想誌。連続講解のほか、説教の語り手・聴き手によるエッセイ、読書案内など読み物も充実。牧会・司牧のわざに励む全国の教職、キリスト教学校教師、教会学校教師、聖書テキストの学びを深めたい信徒、また教会・キリスト教・聖書に関心がある方にも、有用な知識と情報を提供します。
本・雑誌内容詳細 ◎聖書協会共同訳における詩編の翻訳の特徴──これまでの邦語訳との比較から……石川 立
◎連続講解 説教黙想 詩編《第1回》
 1─23編
  概説……大串 肇
  1編……高橋 誠
  2編……本城仰太
  6編……浅野直樹
  8編……深谷春男
  15編……広田叔弘
  16編……服部 修
  18編……河野行秀
  19編……小副川幸孝
  20編……大石周平
  21編……田中 光
  22編……宮井岳彦
  23編……吉村和雄

◎文献ガイド──詩編の説教準備に向けて……矢田洋子

【連載】
●ブックレビュー
 カール・バルト説教選『しかし勇気を出しなさい──待降・降誕・受難・復活』……阿久戸義愛
●牧会者のポートレート「鷲山林蔵」……岡部一興
プロダクトNo 2925
出版社 日本キリスト教団出版局
発売日 3,6,9,12月の11日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。