訪問看護と介護 定期購読・最新号・バックナンバー

訪問看護と介護の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

訪問看護と介護雑誌の詳細です。


訪問看護と介護の公式サイトへ
本・雑誌 訪問看護と介護
本・雑誌内容 「在宅」の時代に現場の視点を重視した情報を精選して紹介する、専門職による専門職のための専門誌。訪問看護や介護に携わるすべての方に。
本・雑誌内容詳細 ■特集 研究と現場の実践から見えた! 看護小規模多機能型居宅介護の現在地とこれから向かう先■
特集 研究と現場の実践から見えた! 看護小規模多機能型居宅介護の現在地とこれから向かう先

□総論
看多機の未来を拓く鍵は“広域利用”にあり──厚労省の看多機事業に関わってきた立場からの提起(福井小紀子)
□コラム
看多機の普及に向けた、日本看護協会の取り組み(田母神裕美)
看多機の新たな展開──連携と地域支援の実践(福田裕子)
スタッフが捉える看多機のよさと、サービス提供の組み合わせ(廣岡佳代)
□レポート
一軒家の想いを受け継いだ看多機(坂町ミモザの家)
医療依存度の高い人を支える看多機(ラピオンナーシングホーム)


□特別記事
受診歴のない地域住民にも24時間往診可の駆けつけサービス(島田啓志)


●新連載 #新任管理者のためのシゴトの裏ワザ・1
ハラスメントだと言われないためにどうすればよいでしょうか?(出口貴大)

●同行紀・2
タダさんと緑さん(弓指寛治)

●在宅ケア もっとやさしく、もっと自由に!・169
支援する側とされる側が循環するとは(秋山正子)

●新米マネジャー時代のここだけの話・3
きっかけは個性を打ち出すことだった(那須祐子)

●“日常使い”の在宅の医学・12(最終回)
在宅酸素療法──生活を支える医療(安池純士/佐々木淳)
プロダクトNo 2428
出版社 医学書院
発売日 毎奇月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。