ベビーブック 定期購読・最新号・バックナンバー

ベビーブックの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベビーブック雑誌の詳細です。


ベビーブックの公式サイトへ
本・雑誌 ベビーブック
本・雑誌内容 1~2歳児とその母親を対象とした、正しいしつけと豊かな心を養います。アンパンマンをはじめ大人気のキャラクターたちが、遊び・しつけ・知育の時間を楽しく演出!お子さんの言葉がぐんぐん増えていきます!
本・雑誌内容詳細 ベビーブック10・11月合併号は、かんたん工作キットで手作りする『パンダの くるころボールタワー』! ボールが柱をつたってくるくると落ちてくる楽しいおもちゃです。もう1つはアンパンマンのパンやさんシールボード。かわいいキャラクターパンのシールをはって、くり返し遊べます。お出かけにもぴったり♪

本誌は、さがしっこ遊びとシール遊びが楽しめる「アンパンマン」のパトロールにしゅっぱつ!、「いないいないばあっ!」の、おいもほりシールあそび、「NHKおかあさんといっしょ」は秋のてあそびうた3曲を紹介します。「ドラえもん」は知育で、からだのこれなあに?、「きかんしゃトーマス」はリニューアルしたトーマスランドの紹介と、楽しい遊びがいっぱいです!

ふろく
【ふろく①】パンダの くるころボールタワー
上部の穴から白黒のパンダボールを入れると、赤い柱に沿ってくるくる周りながら降りてくる大人気ふろく「ボールタワー」! 2つのボールの動きを見ているだけで楽しめる、シンプルだけどついつい夢中になって遊べるおもちゃなんです。ボールを握ったり離したり、穴に落とすといった動作は、指先の運動能力を育みます。また、ボールの動きを目で追うことで、集中力も養える注目の知育ふろくです。


【ふろく②】シールで あそぼう! アンパンマンの パンやさんブック
厚手の紙を2つ折りにしたブック型の、アンパンマンのパンやさん遊びができるシールボードです。横浜アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」で販売されている、かわいいキャラクターパンを含む16枚のはってはがせるシール付きで、たっぷり遊べます!

本誌
【シール&さがしっこあそび】アンパンマン
アンパンマンがまちへパトロールに出かけるよ。キャラクターをさがしたり、公園でみんなが何をしているのか観察したりしてね。シールもはって遊びましょう。

【シールあそび】いないいないばあっ!
ぽぅぽたちがみんなで一生懸命おいもほりをしています。キャラクターやさつまいもシールをはって遊んでね。みんなのように、おいもを掘るまねっこをしても楽しいですよ♪

【てあそびうた】おかあさんといっしょ
「げんこつやまの たぬきさん」「ひげじいさん」「むすんでひらいて」の3曲のてあそびうたを、NHKおかあさんといっしょの歌のお兄さん・お姉さんの振りを見ながら歌ってみましょう。全部できなくても、できる振りだけトライしてもいいですね。

【かんさつ】きかんしゃトーマス
富士急ハイランド内にある「トーマスランド」がリニューアル! 新しいアトラクションやモニュメントを紹介しています。

どれに乗ってみたいかなど、お子さんと話してみてください。

別冊「&ベビー」
表紙はoisixとコラボした「15minでパパッと四季ごはん」を紹介します。今月は「チキンライスの素で! おばけオムライス」。育児特集は「親子のための防災対策」です。そのほかに「おもちゃプレゼント」や育児のお役立ちネタ帳「GO! GO! ママ パパ部」などいろいろ!

【育児特集】親子のための防災対策
幼い子がいる家庭だからこその必要な防災対策を、災害時の母子保健システムに関する研究者であり、6人のお子さんを育てるママ産婦人科医でもある、吉田先生に伺いました。

ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。



※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし © やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV  ©NHK ©NHK ・NHKエデュケーショナル ©️T-ARTS
プロダクトNo 2402
出版社 小学館
発売日 2,4,6,7,8,10,12月の31日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。