白鳩 定期購読・最新号・バックナンバー

白鳩の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

白鳩雑誌の詳細です。


白鳩の公式サイトへ
本・雑誌 白鳩
本・雑誌内容 ◆職場や家庭で日時計主義を実践する生き生きとした女性の記事を掲載します。 ◆女性の立場からの環境保全の取り組みの記事を掲載します。おいしいノーミート(お肉を使わない)料理の作り方や、リサイクルや省エネ・省資源の工夫など、女性の立場からの環境保全の取り組みの記事を掲載し、楽しいエコ生活を推奨します。◆子育て中のお母さんをサポートします。◆本誌の購読料の内、1誌につき1円が植林活動に寄付されます。
本・雑誌内容詳細 特集1 なぜ、ご先祖様に手を合わせるの?
両親、祖父母、曾祖父母……と、さかのぼれば、数えきれないほどの先祖を通して、いのちのバトンは、あなたへと渡されてきました。お盆を迎えるこの時期、そんないのちのつながりに思いを馳せ、先祖への感謝の気持ちを新たにしてみませんか?

・インタビュー いのちの繋がりの中にある自分に気づき、感謝の心で先祖供養を
お盆などで墓参りに行く機会があっても、先祖供養の意義について改めて考えたことがないという人は多いのではないでしょうか。私たちはなぜ先祖に手を合わせるのでしょうか? 生長の家宇治別格本山で、長年多くの悩める人を導いてきた榎本一子・生長の家本部講師補に、先祖供養の意義や心の持ち方について聞きました。

・真理の言葉
谷口清超(前生長の家総裁)

特集2 地元のもの、旬のものをいただく
・ルポ 家庭菜園で採れる旬の恵みを味わう暮らし

・コラム 地産地消、旬産旬消は、環境にも、体にも優しい!

・「人間は自然そのもの」と知る祈り
谷口雅宣(生長の家総裁)

------------------------------------------------------------------------------

連載エッセイ 日々わくわく
連綿と続く命
谷口純子(生長の家白鳩会総裁)

フォトエッセイ あなたは絶対価値の存在者である
谷口雅春(生長の家創始者)

●信仰随想
すべてを善として
●体験手記
「病本来なし」の教えに導かれ、くも膜下出血から立ち直る
●女性のためのQ&A
「肺に影が見つかり、不安でなりません」
●信仰の年輪
18歳で教えに触れ、絶望の人生から救われる
●出会いを聞かせて
彼はカトリックの信仰に熱心な人
●匿名手記
発達障害と診断された息子は、その個性を伸ばし、AI研究の夢を描く青年に①

●むかしむかし、あったとさ
すずめがくれたひょうたん 文/中村栄美子 絵/すずき大和

●つくる、祈る、日々の生活
食器洗いクロスを麻布で手作りし、プラスチックフリーに
●“森の中のオフィス”食堂レシピ
ズッキーニと厚揚げの炒め物
●ひかりのステージ(読者投稿のページ)
おしゃべり広場/わが家の赤ちゃん
●私のブックライフ
『新版 生活と人間の再建』

●ママナビ
しあわせは父母への感謝から
●白鳩歌壇 小島ゆかり・選
●白鳩書壇 村上秀竹・選

●地域のサポーターを訪ねて
地域の活性化を支えるのは、住民一人一人の幸せから(京都府南丹市)
●生長の家インフォメーション
プロダクトNo 2145
出版社 日本教文社
発売日 毎月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。