Newton(ニュートン) 定期購読・最新号・バックナンバー

Newton(ニュートン)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Newton(ニュートン)雑誌の詳細です。


Newton(ニュートン)の公式サイトへ
本・雑誌 Newton(ニュートン)
本・雑誌内容 科学雑誌Newton(ニュートン)は1981年の創刊以来、多くの方々にご愛読いただいております。ページ全面に展開するスーパーイラストレーションや美しくダイナミックな写真の数々、そして第一線の研究者に取材した正確でわかりやすいレポートによって、幅広い読者を獲得。ビジュアル科学雑誌のパイオニアとしての地位を揺るぎないものにしています。 科学はけっしてむずかしいものではなく、そこには感動的なドラマがあるというNewtonの編集方針は、おかげさまで多くの方々に共感いただけているものと考えています。Newtonは国際的にも高い評価を得ており、韓国版や中国版も刊行されています。 IT・AI技術の急速な進歩などに象徴されるように、社会は劇的に変化しつづけています。現代社会における科学の役割は、現在ますますその比重を増しているように思われます。今後もNewtonは時代のニーズに合った新しい記事を提供できるように日々専心してまいります。
本・雑誌内容詳細 Newton Special

身近な例でとことん納得
天気と気象
監修 佐々木恭子
協力 荒木健太郎
執筆 小野寺佑紀

雲ができ,雨がふり,虹がかかる─。こうしたさまざまな空の現象は,実は身近なところでもおきている。特集では,生活の中でみられる多くの事例を使って,天気と気象のしくみをわかりやすく解説する。


Newton Special(2)

ネズミからクジラまで進化の不思議にせまる!
驚異の哺乳類

現在,6500種以上も存在すると考えられている哺乳類。東京・上野で開催中の特別展「大哺乳類展3─わけてつなげて大行進」のみどころと哺乳類の進化の不思議を紹介する。
監修 川田伸一郎
執筆 竹村真紀子

FOCUS Plus
物理学
オッペンハイマーの物理学
執筆 小谷太郎

Super Vision
「時間軸上」に広がるイリオモテヤマネコのなわばり
協力 森本孝房/服部麻木
執筆 鈴木直樹

Topic
世界がほしがる化学物質

グリーン水素の鍵をにぎる“現代の錬金術”にせまる
監修 北川 宏
執筆 北原逸美

Topic
H3ロケットと世界の最新ロケット

低コスト化・多目的化・再使用をめざす開発競争
監修 米本浩一
執筆 荒舩良孝

数式いらずの数学入門
音楽の数学

美しい和音や音階にひそむ,数と音の不思議な関係
監修 馬場良始
執筆 山田久美
Topic
太陽─灼熱の天体

最新の観測がせまる高温現象の不思議
監修 清水敏文
執筆 中作明彦

Topic
毛髪の完全再生はどこまで可能か

脱毛症治療の最前線と,毛髪完全再生をめざす最新研究
監修 辻 孝/栁澤正之
執筆 西村尚子

Nature View
世界の巨大魚

謎に包まれた巨大魚の生活を追う
監修 本村浩之
執筆 薬袋摩耶
プロダクトNo 1991
出版社 ニュートンプレス
発売日 毎月26日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。