a+U(エーアンドユー) 定期購読・最新号・バックナンバー

a+U(エーアンドユー)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

a+U(エーアンドユー)雑誌の詳細です。


a+U(エーアンドユー)の公式サイトへ
本・雑誌 a+U(エーアンドユー)
本・雑誌内容 A+Uは,世界中の建築に関する最新の情報を,日本のみならず世界の建築界にお伝えする,和英併記の月刊誌です.創刊以来30年間,海外の建築情報を伝える日本唯一の月刊誌として広く建築界に親しまれています.
本・雑誌内容詳細 Content
『a+u』1月号は、2008年にドン・ゴン(董功)によって設立された直向建築(ヴェクター・アーキテクツ)を特集する。北京を拠点とする事務所は、初期のプロジェクトから、建設された作品と敷地との関係性、すなわち海から山へ、そして都市の中心部へと至るまでの関係性を最優先し、各プログラム固有の要求に最善で対処するための手がかりを、自然および人工のランドマークの両方に探求している。海辺の礼拝堂(秦皇島市)に見られるように、大胆なジェスチャーとは無縁ではないが、近年のジンヤン・キャンファー・コート(景徳鎮)のような作品では、視界から退くことで、都市の文脈に自らを編み込み、不可分なものとしている。素材が光をとらえ、光と戯れるための重要な要素であり続ける一方で、ヴェクター・アーキテクツの自然を保存する決意、例えば、18mの木々を荔園外国語小学校(深圳)の核とする決定は、彼らが敷地固有の精神を把握する能力の証左である。(編)

マニフェスト:
敷地を見抜く
ドン・ゴン(董功)

海辺の礼拝堂
海辺の図書館 
海辺のレストランY 

エッセイ:
ドン・ゴンとヴェクター・アーキテクツ 
ヘンリー・プラマー

象山図書館 
山頂劇場 
田野美術館 
並列された中庭の連続体--息壤ホテル 
武陵山眼石温泉
 
エッセイ:
平面図と透視図における生命線:ドン・ゴンの線画、絵画、建築 
デイヴィット・レザバロフ

ジンヤン・キャンファー・コート 
「ありふれた樹木の再生」 
音楽の礼拝堂 
長江美術館
 
エッセイ:
敷地は告げる 
リィウ・ドンヤン(劉東洋)

碧山穀倉アート・センター 
ベンガルボダイジュ庭園コミュニティ・アート・センターと食堂 
荔園外国語小学校 
「鋼草」 
南開大学海氷研究センター 
海口文化・生態記念公園 
上海海洋パヴィリオン 

エッセイ:
ヴェクター・アーキテクツ:交点をデザインする 
ミケーレ・ボニーノ

プロダクトNo 199
出版社 エーアンドユー
発売日 毎月27日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。