日本語学 定期購読・最新号・バックナンバー

日本語学 定期購読・最新号・バックナンバー

日本語学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

日本語学雑誌の詳細です。


日本語学の公式サイトへ
本・雑誌 日本語学
本・雑誌内容 国語教育・日本語教育と日本語研究を結ぶ月刊誌。世界言語の中の日本語、史的変遷、言語芸術における特徴など、多彩な視点から日本語研究の最先端を広く一般に紹介。国語教育現場へも実際的・具体的な情報を提供し、研究と教育の橋渡しをする。毎号特集とし、最新の研究成果を収載。
本・雑誌内容詳細 通巻483号 (第37巻9号) 

◆都市とことば


都市の言語とはなにか …中井精一
 ――都市言語研究の視点とその方法――

〇東京山の手の形成と標準語 …野村剛史

〇首都のことば …久野マリ子

〇交易とことばの伝播 …大西拓一郎
 ――とうもろこしの不思議を探る――

〇都市と多重言語、そのかかわりの歴史へ
 ――体験的国際比較論――  …鈴木貞美

〇外国人集住都市の言語問題 河原俊昭 
 ─―日本語で格差を生み出さないために―─


【連載】

[ことばのことばかり] はんざわかんいち
[校閲記者のこの一語]服部健人
[漢字を追いかける]笹原宏之
[今日に息づく漢文のこころとことば]李軍
[百人一首を味わう]太田登・中西進
プロダクトNo 1964
出版社 明治書院
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。