なごみ 定期購読・最新号・バックナンバー

なごみの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なごみ雑誌の詳細です。


なごみの公式サイトへ
本・雑誌 なごみ
本・雑誌内容 今日ほど、「和の心」が渇望されている時代はありません。日々のくらしのなかで、和を尊ぶ心を形にしてきた総合文化「茶の湯」に範をとり、月刊毎号特集ページを充実、現代の「茶のあるくらし」=「和のあるくらし」を提案しています。
本・雑誌内容詳細 ● 特集
手作りはやっぱりおいしい はじめて作る茶席のお菓子(監修=安田由佳子)



茶席のお菓子 ベーシック&アレンジ
 練り切り/きんとん/桜餅/木の芽餅/うぐいす餅/椿餅
いろいろ使えて、かんたん、おいしい 小豆全粒あんの作り方
利休が愛した茶席菓子「ふのやき」を作る
手作りで、味もかたちもおいしいお菓子を(青井宗久)



● 連載

どうぞお菓子を/鈴木宗博
宝満山


亭主のもてなし/京本大我 [SixTONES]
茶道具商を訪ねる


文様のものがたり/長崎 巌
杜若に板橋


冷泉家ごよみ/冷泉 渚
ひなまつり


繕う人々
釜×若林美延


すずめ一席、風落とし/蝉谷めぐ実
うさぎ[二]


自分の経験と物語を結び合わせる技法/谷川嘉浩
いい物語は、「作家が偶然起こしたこと」でできているという話


お稽古場から風吹いて/住吉美紀
釣り釜


まんが茶の湯の歴史/竹本千鶴×死後くん
利休、天下人の茶頭へ


探検! 茶の湯のヘンな言葉/サンキュータツオ
おもあい


全国の展覧会情報
プレゼント&アンケート
次号予告


雑誌コード:06817-03

発売日:2026/2/28

B5判 並製 72頁(カラー40頁 2色刷32頁)
プロダクトNo 1909
出版社 淡交社
発売日 毎月28日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。