美しいキモノ 定期購読・最新号・バックナンバー

美しいキモノの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

美しいキモノ雑誌の詳細です。


美しいキモノの公式サイトへ
本・雑誌 美しいキモノ
本・雑誌内容 日本の伝統文化であるキモノ。織物の原点を訪ねる旅や、きものに似合うヘアスタイル、メイクアップなど毎号盛りだくさんの内容をお届けしています。きものの初心者から上級者まで、また年齢を問わずすべてのきもの愛好家が楽しめる一冊です。
本・雑誌内容詳細 ●40代からのワードローブ構築術 [第1回] 3つのタイプ別 春のきもの揃え
『美しいキモノ』は令和もきものラバーズを応援します。
40代になると、俄然きものに興味をもつ女性たちが増えてきます。
育児に専念してきた家庭派も、キャリアを積み重ねてきた仕事派も、
少しだけ気持ちにゆとりができて、おしゃれをしたいと思ったときに、
まっさきに浮かぶアイテムがきもの。
そんなきものラバーズに向けて、いま、必要なワードローブをレクチャーします!


●超絶技巧が生み出す 刺繍の精華
ひと針ずつ、気の遠くなるほどの時間をかけて模様を表す刺繍。
その艶やかな絹糸の光沢は宝石にも似て、
令和の時代を迎えたいまも燦然と輝き私たち女性の心を掴んでいます。
本特集では、新しい表現を求め進化し続ける刺繍の魅力にクローズアップします!


●女優・小西真奈美さんが楽しむ 春模様のきもの
日差しに安らぎを、風に温もりを感じたら、
装いにもつぼみや花、みずみずしい息吹を取り入れて。
今期も気分を弾ませる、春爛漫の装いが出揃いました。


●大らかな魅力に再注目!久米島紬の現在地
沖縄本島から西に約100キロメートル。
豊かな自然と長い歴史に彩られた久米島で、
大切に受け継がれる国の重要無形文化財・久米島紬。
ゆったりとした島の時間が織りなす野趣溢れる色柄が、
いまいっそう尊ばれています。


●特別にお見せいたします!吉田羊さんのワードローブ拝見
毎号お会いするたびに、女優の吉田羊さんのきものへの深い愛情に
心打たれていた編集部。念願かなって、羊さんのプライベートきものをお見せいただく
ことが実現しました。おしゃれな羊さんのきもの姿をお楽しみください!


●女優・高島礼子さんが装う絣の逸品 大島紬、春風をはらんで
さらりと軽い風合いが春にぴったりの大島紬。
泥大島、白大島、色大島の逸品を女優の高島礼子さんの着こなしで紹介します。


●東京・京都・ロンドン 2020年は世界中がきものに注目!この一領を見よ!
東京オリンピック・パラリンピックで日本文化に世界の眼が集まる2020年は、
きものの展覧会も大充実!見どころを担当研究員の皆さまに伺いました。
読者代表として注目作品をセレクトしてくれたのは、きものラバーの猪本典子さん。
華麗なきものの数々、絶対に見逃せません!


【別冊付録】小倉優子さん登場!入学・卒業式ママのきものデビュー応援ブック
春、お子様の大切な日を、美しいきもの姿で迎えませんか?
現代の入学・卒業式にふさわしい装いを、タレント・小倉優子さんが、母の表情で
着こなします。

プロダクトNo 172
出版社 ハースト婦人画報社
発売日 2,5,8,11月の20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。