美しいキモノ 定期購読・最新号・バックナンバー

美しいキモノの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美しいキモノ雑誌の詳細です。


美しいキモノの公式サイトへ
本・雑誌 美しいキモノ
本・雑誌内容 1953年の創刊以来、正統派の装いと最高峰の染織技術をお伝えしている『美しいキモノ』。洗練された高級呉服と注目の作家・産地を厳選し、最新の知見を取り入れることにより、常にきもの文化の最前線を捉えています。きものを愛する消費者には、優美な着こなしのヒントとスタンダードな知識を得られる随一の情報源として親しまれているほか、呉服業界で制作・販売に従事するプロからも、仕事にインスピレーションを与える資料として厚い信頼をいただいています。いつの世にも、きものに関わる方に必須の専門メディアであるべく、今後も美意識やライフスタイルの変化に合わせ、絶えず進化してまいります。
本・雑誌内容詳細 ●一生きもの宣言
きものの幸せは長く続きます。じっくり手を掛けられた一枚を迎える喜び、
初めて袖を通すときの高揚感や、人生の節目に寄り添ってくれる心強さ、
そして数々の思い出とともに深まっていく味わい。
時を重ね変化を楽しむ、美しいきものライフをご提案します。

●京友禅の美学 着る人=白石麻衣さん
きもの文化の中心にある京友禅は、歴代の作り手たちの努力によって
多様な技術、幅広い表現を手に入れてきました。
これを礎に、メーカー、ブランドは独自の美意識を貫き、
職人のチームプレイによって、それぞれの様式美を築き上げていきます。
この、誇り高きもの作りの現場を覗いてみましょう。

●ひとえきものと薄いはおりもの
おしゃれ着ならば、もはや春からひとえは当たり前。
最近では薄物のコートや羽織を重ねて、
涼やかなレイヤードスタイルを楽しむ方が増えています。
春の新マストアイテム、ひとえきものと薄いはおりものの
選び方、着こなし術をご紹介します。

●春色のカジュアルきもの
うきうきと心弾む陽気に誘われて、足取りも軽やかに小紋や紬で春の街へ。
咲き初めた花を思わせる、澄んだきれいな色を味方に
フレッシュな着こなしを楽しみましょう。

●いま、ちょっと昔の着こなしが新鮮!レトロをたしなむ
現在、レトロなきものや
着こなしを楽しむ人が増えています。
そんな傾向に注目して、
着付けの変遷から
昔風の装いを実践する方、
セルフで作る髪形までご紹介。
レトロスタイルの魅力に
多方面から迫ります!

●きちんと選び、美しく履く。ぞうりの再検討
最近、ぞうり選びを楽しんでいますか。コロナ禍以降、生産が危ぶまれたこの世界でも
頼もしく伝統が守られ、フレッシュな新機軸も生まれています。
正統派から冒険の品まで、足元のヒントをお届けします。
プロダクトNo 172
出版社 ハースト婦人画報社
発売日 2,5,8,11月の20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。