大学への数学 定期購読・最新号・バックナンバー

大学への数学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

大学への数学雑誌の詳細です。


大学への数学の公式サイトへ
本・雑誌 大学への数学
本・雑誌内容 創刊以来50余年の歴史を誇る「大学への数学」は、高校数学を常に高い視点から捉えるとともに、個々の問題の縦横の関連性を自然な発想で解き明かし、読者をより高いレベルヘ導くことをメインテーマにしています。基礎事項をいかに組み立てて応用問題に対処するか、数学的な思考力とセンスをいかにして身につけることができるかを選び抜いた問題で解説します。
本・雑誌内容詳細 【特集】2024年大学入試問題
慶應義塾大学・医学部
北海道大学・理系(前期)
東北大学・理系(前期)
一橋大学(前期)
東京医科歯科大学
新潟大学・理系
神戸大学・理系(前期)
広島大学・理系(前期)
===========================================================
【特集】微積分(数II)が自信をくれる!
・講義/数II
  高次なものでごりごりと

・要点の整理/数II
  微積分(数II)の確認

・ベーシック演習
  まずはここから 微積分(数II)

・スタンダード演習
  オーセンティックな微積分(数II)

・日日の演習
  微積分(数II)は細かく学べ
===========================================================
・要点の整理/数I
  関数の基礎

・演習/数I
  関数は強い味方だ!

・速習ゼミ
  ベクトル

・ミニ講座
  君との縁(円)は隠れん坊

・数学・思い出の1題
  「日日の演習」の思い出

・数学の小話
  上海での研究集会
----------------------------------------------------------------
・巻頭言
  恐竜の名付け親になるまでに~新種の恐竜から探る鳥らしさの進化

・インタビュー・私の軌跡
  池田 岳 数学をじっくり学び楽しもう(後編)

・読者と作るページ
  編集部のノートから
  合格しました
  読者の接点
----------------------------------------------------------------
・《宿題》
  今月の問題と3月号のレポート

・学力コンテスト
  今月の問題/応募のしかた
プロダクトNo 1598
出版社 学参東京出版
発売日 毎月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。