精神医学 定期購読・最新号・バックナンバー

精神医学 定期購読・最新号・バックナンバー

精神医学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

精神医学雑誌の詳細です。


精神医学の公式サイトへ
本・雑誌 精神医学
本・雑誌内容 精神科臨床医を主な対象に、臨床に密着した「研究と報告」「短報」など原著を中心に掲載している。そのほか、毎月の「展望」では、この領域のトピックスについて、指導的な、高度な内容をわかりやすく解説。また、年に数回、特集を組んでいる。
本・雑誌内容詳細 ■特集 双極II型をめぐる諸問題■

特集にあたって(井上 猛)
双極II型障害の診断概念の歴史と疫学(井上 猛・他)
ヒポマニーの精神病理-4つのスペクトラムによる変奏(内海 健)
双極II型障害の気質特性(武島 稔)
双極II型障害とパーソナリティ障害の併存
 -境界性パーソナリティ障害との併存を中心に(阿部 隆明)
双極II型障害と発達障害の併存(岡田 俊)
双極II型障害と不安症の併存(朝倉 聡)
高齢者の双極II型障害(馬場 元)
双極II型障害の薬物療法(山田 和男)
双極性障害の認知行動療法・リワーク(北川 信樹)


●研究と報告
ピアスタッフとともに働くこととスタッフの支援態度
 および職場環境との関連-クロスセクショナル調査(水野 雅之・他)

睡眠はストレスチェックの結果に大きな影響を与える(志村 哲祥・他)

●短報
重積発作後に長期にわたり記憶障害を呈した側頭葉てんかんの1例
 -MRI異常信号との関連(石川 俊介・他)
プロダクトNo 1468
出版社 医学書院
発売日 毎月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。