Excel/VBAプログラミング入門 定期購読・最新号・バックナンバー

Excel/VBAプログラミング入門 定期購読・最新号・バックナンバー

Excel/VBAプログラミング入門の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Excel/VBAプログラミング入門雑誌の詳細です。


Excel/VBAプログラミング入門の公式サイトへ
本・雑誌 Excel/VBAプログラミング入門
本・雑誌内容
本・雑誌内容詳細 パソコン・アプリの三種の神器であるWord, Excel, PowerPointは,普段から使いこなしていると思います.
しかし,科学技術に携わる皆さんは,技術的問題の解析手段には専用解析ツールを使う傾向があります.
それは,表計算ソフトとしてExcelを使ってはいるものの,科学問題の解析のためにこのExcelが利用できるのかと心配になるからです.
つまり,Excelはデータの表整理に用いるものと決め付けて,問題解析のCAEプラットフォームとしての認識は持っていないのです.
そこで,本書はエンジニアを目指す方を対象に,Excel/VBAを解析ツールとして活用する方法を紹介しています.

 本書を手にした方は,Excelに問題解析のための有用なプログラミング機能があることを確認できるでしょう.
さらに,これまで悩んでいた科学問題が解析できることを確信したはずです.本書の構成は課題提案型なので,興味のない課題は飛ばして興味を抱いたところから始めましょう.
 まずExcelの基本的な事項から,VBAマクロ,理系の方のための本格的な利用法,さらに,グラフィック機能やマクロ機能で有用とされる事項について紹介します.

 科学問題を解決する方法として,Excelシートをプラットホームとする試みが初めての方に最適な解説書です.問題の解析方法を楽しく手軽に学習し,そのプログラミング技能を深めて,自分の関連する分野で活用しましょう.

目次
第1章 プログラミングって何
第2章 Excelプラットホーム
第3章 最小二乗法
第4章 最適化ツール
第5章 プログラミング言語VBA
第6章 VBA マクロのプログラミング
第7章 行列とベクトル
第8章 微分と積分
第9章 三角関数
第10章 USB接続によるデータ計測
第11章 シミュレーション
第12章 グラフィック・プログラミング
第13章 コントロールの活用
第14章 便利なマクロ・テクニック
プロダクトNo 1281693344
出版社 CQ出版.
発売日 毎月A日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。