ジョン万次郎の英会話 定期購読・最新号・バックナンバー

ジョン万次郎の英会話の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

ジョン万次郎の英会話雑誌の詳細です。


ジョン万次郎の英会話の公式サイトへ
本・雑誌 ジョン万次郎の英会話
本・雑誌内容 第1章は「英語使い」としての万次郎の生涯を追いながら、「彼はどう英語を習得し、どのように英語を使えたのか」を大胆に考察します。第2章では「『英米対話捷径』現代版」では、江戸時代の和文・漢文で書かれた原典の内容を現代の活字と語順で完全翻刻しました。英文には現代訳も付け見やすいレイアウトで再現しています。そして原典の発音表記と英文の語法を丁寧に解説し、「万次郎が本当に伝えたかった英語」を究明しています。巻末の「『英米対話捷径』復刻版」では原典全ページのカラー写真を収録。古文書の面白さを味わえます。さらに原典の全会話フレーズをCDに収録し、万次郎の発音表記を皆さん自身で検証できるようにしました。
本・雑誌内容詳細 はじめに
本書の構成

第1章 ジョン万次郎の生涯と英語
漂流と救助、捕鯨船での2年間
3年間のアメリカ生活
ふたたび船乗り万次郎
金鉱掘りを経てハワイへ
「英語使い」万次郎
帰国と幕府での活躍
簡易年表


第2章 『英米対話捷径』 現代版
『英米対話捷径』とは
『英米対話捷径』 翻刻と解説
ABCの文字
ABCの歌

安否類
時候類
雑話類
往来音信類
今でも使える! 万次郎英語

巻末:写真で見る『英米対話捷径』復刻版
プロダクトNo 1281692548
出版社 Jリサーチ出版
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。