訪問看護と介護(電子ジャーナル) 定期購読・最新号・バックナンバー

訪問看護と介護(電子ジャーナル) 定期購読・最新号・バックナンバー

訪問看護と介護(電子ジャーナル)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

訪問看護と介護(電子ジャーナル)雑誌の詳細です。


訪問看護と介護(電子ジャーナル)の公式サイトへ
本・雑誌 訪問看護と介護(電子ジャーナル)
本・雑誌内容 ※Fujisan.co.jpで販売しているデジタル雑誌とは異なり、医学書院のプラットフォーム(Medical e-Shelf)上で閲覧頂く商品です※「在宅」の時代に現場の視点を重視した情報を精選して紹介する、専門職による専門職のための専門誌。訪問看護や介護に携わるすべての方に。
本・雑誌内容詳細 ■特集 “はじめて”の在宅緩和ケア「準備編」
地域に「命を支える力」を取り戻そう-私たちにできること(中山 康子)
病棟とは違う“在宅だからこそ”のケアを目指そう
-「在宅ホスピス緩和ケア基準」を作成して( 二ノ坂 保喜)
在宅緩和ケアには、どんな知識と技術、そして、チームが必要か?(川越 博美)
【座談会】 在宅緩和ケアの訪問看護の専門性とは?
(弘末 美佐・扶蘓 由起・渡邉 美也子)
「在宅緩和ケア」に国はどう期待しているか?(山岸 暁美)

■特別記事
インドネシアから来た看護師候補者たち-ラストチャンスに向けて今(岡田 真紀)
多職種からなるチームの連携力を高める
-ケースメソッドを活用した事例検討会の取り組み(中川 恵子)
■新シリーズ ケアする人々・1
介護現場に“アート”を運ぶ-高齢者にもケアする人にも“感覚が歓ぶこと”を
(並河 恵美子さん×新井 英夫さん)

●(新連載)在宅ホスピスの現場から-ターミナルケア実践からの12の学び・1
病気は不幸をもたらすだけではない-在宅ホスピスによって発展した家族関係(櫻井 雅代)
●訪問看護時事刻々・142
誇りをもって進んでいこう(石田 昌宏)
●在宅ケア もっとやさしく、もっと自由に!・16
連携にバリアあり!忍者のごとく働こう(秋山 正子)
●介護における誤嚥事故の裁判例を読む・4
救急措置(西田 幸典・和泉澤 千恵・平林 勝政)
●読むことと旅すること 人との出会いに魅せられて・10
現代版大家族物語(服部 祥子)
●すっきり&やすらぎアロマ・10
神様からの贈り物 ジャスミン(百々 雅子)
●お母さんといっしょ・25
介護者に 言ってはいけない 10ヶ条(横谷 順子)
プロダクトNo 1281691622
出版社 医学書院
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。