Bricolage(ブリコラージュ) 定期購読・最新号・バックナンバー

Bricolage(ブリコラージュ) 定期購読・最新号・バックナンバー

Bricolage(ブリコラージュ)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Bricolage(ブリコラージュ)雑誌の詳細です。


Bricolage(ブリコラージュ)の公式サイトへ
本・雑誌 Bricolage(ブリコラージュ)
本・雑誌内容 NHKテレビ「なるほど!なっとく介護」、20万部を超えるベストセラー「新しい介護」(講談社)でおなじみのカリスマPT(理学療法士)・三好春樹が責任編集する「介護の現場」のための雑誌です。ふだんの暮らし方を基本に据えた「生活リハビリ」を提示して23年、老人介護の現場を確実に変えてきた、もっとも介護職に支持されている雑誌です。いい仕事したいなら「ブリコラージュ」。いい“介護”であなたも変わります!
本・雑誌内容詳細 特集 ようこそ! 老いと演劇の世界へ
菅原直樹責任編集
◎ 特集に寄せて
 さあ、共演者になろう 三好春樹……●6
◎ 座談会
 よい介護者はよい役者であり、よい役者はよい介護者になれる
 高室成幸、藤井昌彦、前田有作、菅原直樹……●8
◎ OiBokkeShi物語
菅原直樹……●15
◎ インタビュー
人生の舞台で老いて輝く
  岡田忠雄×菅原直樹……●18
◎ 実践!
 老いと演劇のワークショップ
  菅原直樹……●23

連載
◎新・地下水脈
介護の根拠・その2………●2

◎アナーキーin the デイサービス
稲田咲………●4

◎三好春樹 生活リハビリを語る 最終回
「通過態」としての「生活リハビリ」講座………●35

◎アロマDE介護物語4
若者たちの物語
小池美喜子………●36


◎行ってきました やってみました
映画「毎日がアルツハイマー ザ・ファイナル」
試写会に行ってきました!
中島圭一………●38

読書会10年目に突入
榊原宏昌………●39

『認知症の介護のために知っておきたい大切なこと』
読書会レポート………●39

◎リスクマネジメントニュース3
なぜ今ふたたび、身体拘束廃止なのか?
山田滋………●40

介護一行詩………●32

brico news………●49
NEXT ISSUE………●48

セミナー・イベント情報●42
プロダクトNo 1281691533
出版社 七七舎
発売日 毎奇月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。