珈琲時間 定期購読・最新号・バックナンバー

珈琲時間 定期購読・最新号・バックナンバー

珈琲時間の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

珈琲時間雑誌の詳細です。


珈琲時間の公式サイトへ
本・雑誌 珈琲時間
本・雑誌内容 コーヒーが好き、カフェが好き、コーヒーを飲むひとときが好き---。そんな方々に向け、コーヒーにまつわる様々な記事をご紹介するライフスタイル誌です。ブックカフェ、ベーカリーカフェなど季節ごとにテーマをもたせた人気カフェの紹介はもちろん、器やカフェインテリアを巡る散歩道やコーヒーデザートの作り方、コーヒーと楽しむパンやスイーツ、使ってみたいコーヒー道具の紹介など、扱うテーマは多彩。豆の産地や海外のコーヒー事情などを紹介する海外取材も刊行。幅広いテーマで「コーヒーのある素敵な時間」を提案しています。
本・雑誌内容詳細 【ひがし北海道、夏の珈琲店めぐり】


第一特集 夏のご褒美は格別の組み合わせで アイスコーヒーと甘いもの
コーヒーファンにとっての夏の風物詩といえば「アイスコーヒー」。
その抽出法もハンドドリップでの急冷、クリアな味わいの水出し、コールドクレマなどの最新機器を用いたものなど、
各店ごとのスタイルで個性を主張しています。
もはや毎年恒例ともいうべき読者期待の夏のアイスコーヒー号、今年は人気でコーヒーと双璧をなす「スイーツ」をサブテーマに据え、
『アイスコーヒーと甘いもの』という内容を予定しています。
コーヒーの味が確かでこの夏かならず行きたい素敵なカフェ・コーヒー専門店を、関東・中部・関西から選りすぐってご紹介する店舗ルポです。

第二特集 基礎知識をおさらい コーヒーが僕らの手に届くまで
コーヒー豆の産地や種類による違いから、一杯のコーヒーが手の中に届くまでのさまざまな道のりをテーマ分けして解りやすくおさらい。
産地や農園による違いと最近の傾向、植物としてのコーヒーノキ、植えてから収穫・精製・出荷までの流れとグレードについて、
焙煎の手順と時間経過による味や香りの変化について、自分好みのコーヒーに出合う術など、コーヒーの基礎的な情報と傾向をあらためて紹介します。
総合的な基礎知識紹介はリニューアル以来7年ぶり。丸山珈琲など監修者も立て、今だから知りたい情報も交えて大特集します。

第三特集 我が家のテーブルに夏の気分を 夏のためのガラスとうつわ
自宅のテーブルで手軽に「夏らしさ」を主張してくれるのが、爽やかなガラス製品やうつわの数々。
アイスコーヒーにぴったりのグラスやカップ、水滴がつかないダブルウォールグラス、朝食・ブランチにぴったりのお皿の他、
合わせるコースターや布ものなども素敵なアイテムを選びたい。
氷屋さんに聞く「自宅で透明感ある綺麗な氷を作る方法」や、かわいい氷を作れるグッズなどもご紹介します。

※特集内容は諸事情により予告なく変更する場合がございます。何卒ご了承ください。
プロダクトNo 1281691408
出版社 大誠社
発売日 3,6,9,12月の26日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。