月刊アレコレ 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊アレコレの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊アレコレ雑誌の詳細です。


月刊アレコレの公式サイトへ
本・雑誌 月刊アレコレ
本・雑誌内容 普段着物を中心とした着物がある暮らしを、等身大で楽しむことを提案するのが、月刊アレコレです。着物を着る人が毎月ていねいに取材、編集し、いまどきコーデも着物事情もきちんとわかりやすくビジュアル表現したコンパクトなサイズの中に、30~50代に響く着物ゴコロ、女子ゴコロがぎゅっと詰まっています。着物を「着たい人」を「着る人」に、「着る人」を「より楽しむ人」に実践指南する創刊6年目の着物雑誌です。
本・雑誌内容詳細
◆巻頭イラストエッセイ きくちいま「きものの引きだし」
うきうき和洋MIX

◆◆特集 おはしょり問題、全方位で徹底攻略
 おはしょりがキレイだと着付けが上手に見える!

・正面も脇のワチャワチャも後ろもキレイ
・吸い付くようなおはしょり技、伝授

◆arecole’s Style
 存在感のある色無地で、キレのある攻めコーデ

◆笹島寿美のきもの学
 ボロ着ても帯は錦と伝え聞く 難儀に勝てと教えしことか

◆きものびと 
 豊岡志保さん(医師)

◆きものの基
 型彫師 増井一平  ③

◆センスの7割を作るきもの色彩講座
 色で華やかに、新春のほめられコーディネート

◆街コレ石倉知之さん(農学博士)

◆大人の三時九時
 表舞台に躍り出る雲丹のコク

◆MOVIE 銀幕座 「祇園囃子」

◆今月の一冊
 初めてでもピタッと決まる!
 笹島式らくワザ着付け術(笹島寿美)

◆アレコレ通信 
 本を読むということ
プロダクトNo 1281690820
出版社 スタジオアレコレ
発売日 毎月5日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。