事例で学ぶ急変対応 定期購読・最新号・バックナンバー

事例で学ぶ急変対応の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

事例で学ぶ急変対応雑誌の詳細です。


事例で学ぶ急変対応の公式サイトへ
本・雑誌 事例で学ぶ急変対応
本・雑誌内容 本書は、急変時にみられる17の主な症状に関して、①観察のフローチャート②典型的な事例の呈示③その症状の定義④事例のアセスメントと対応⑤看護のポイント⑥まとめで構成している。 フローチャートや図表によって、全体の流れが見通しやすくなっている上に、たとえば呼吸困難においては、原因の特定できない呼吸困難、気管支喘息、静脈血栓塞栓性疾患の3例を呈示するなど、現場で遭遇する症例を取り上げている。従って、実際の急変の場面でも本を広げて「まず何をすべきか」「どう判断し、対応すべきか」など本書を見ながらの実践も可能です。
本・雑誌内容詳細 監修:高橋章子(北海道医療大学看護福祉学部教授)
藤原正恵(大阪大学大学院医学系研究科保健学先行博士後期課程)
AB判・188ページ
定価2,625円(税込)


序 急変時のケア

1:心・呼吸停止

2:ショック・・・アナフィラキシーショック/出血性ショック

3:致死的不整脈・・・心身細動

4:呼吸困難・・・呼吸困難/気管支喘息/整脈血栓寒栓

5:意識障害
・頭蓋内に病変がある場合・・・脳出血/くも膜下出血
・頭蓋外に病変がある場合・・・低血糖

6:痙攣

7:胸痛・・・急性冠症候群/自然気胸

8:腰背部痛・・・大動脈解離

9:腹痛・・・急性腹痛/胆石/急性膵炎

10:吐血・下血

11:嘔吐

12:黄疸・・・劇症肝炎

13:発熱(SIRS)・熱中症

14:乏尿・無尿

15:浮腫・・・心性・腎性浮腫

16:せん妄・・・術後せん妄

17:脱水

プロダクトNo 1281687704
出版社 エス・エム・エス
発売日 毎月a日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。