ねじ子のヒミツ手技 定期購読・最新号・バックナンバー

ねじ子のヒミツ手技の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

ねじ子のヒミツ手技雑誌の詳細です。


ねじ子のヒミツ手技の公式サイトへ
本・雑誌 ねじ子のヒミツ手技
本・雑誌内容 看護師さんは、医師よりも患者さんに近いところにいます。医師には言えないことも、看護師さんには話せる、という患者さんにたくさん出合いました。看護師さんも患者さんの話を聞いて「こういう治療がいいのに。」と思ったことはありませんか。 しかし、主治医が決めた治療方針に口出しするのは、看護師にとって相当難しいことです。 そのときに必要なのが、「理論的根拠」です。根拠と証拠がない口出しは、医学でも科学でもありません。本書は手技の本ですが、看護師さんには手技だけじゃなくて、ぜひ理論的な背景も理解して欲しいと思っています。そのためにコラムを役立ててもらえば幸いです。
本・雑誌内容詳細 森皆ねじ子/著
価格:2,310円(本体価格2,200円+税) A5判

☆2013年3月25日 改訂版発売☆
シリーズ16万部発行の大好評医療手技マンガ
『ねじ子のヒミツ手技 2nd Lesson』の改訂第2版。
著者は、現役医師兼マンガ家。
医師の視点から、現場の流れをマンガでリアルに再現。
手技の流れに加え、大切なコツやポイントを現場で先輩に説明されているような構成で、
時にホンネも飛び出す、オキテ破りな医療手技マンガです。
 2011年10月に発表された「心肺蘇生ガイドライン2010」に準拠し、
「道ばたでの心肺蘇生法」「病院での心肺蘇生法」の2つの章を大幅に改訂。
また、初版にはなかった小児の心臓マッサージと人工呼吸法について、
実施にあたっての注意点をコラムとマンガで追加解説しました。

【目次】
●バイタルサイン
●モニタリング
●心電図
●道ばたでの心肺蘇生法
●病院での心肺蘇生法
●ノドに異物が詰まった
●夜の骨折・脱臼
●動物に咬まれた
●熱傷
●鼻・耳の救急

[コラム]
●心マは心拍出量を得るのが目的
●小児の心肺蘇生
●医療従事者でない皆さんへ
●ACLSのフローチャートはよく見るけれど…
●ボスミン®を吸うときに手が震えたら…
●ACLSのNEXT STEP
●ABCDサーベイ
●夜間外来
●テーピングのコツ
●熱傷&創傷処置の治療技術は、まさに日進月歩です
プロダクトNo 1281687690
出版社 エス・エム・エス
発売日 毎月a日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。