古美術名品「集」 定期購読・最新号・バックナンバー

古美術名品「集」の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

古美術名品「集」雑誌の詳細です。


古美術名品「集」の公式サイトへ
本・雑誌 古美術名品「集」
本・雑誌内容 古美術名品『集』は毎号、全国の有名古美術・骨董店の商品数千点をオールカラーで紹介する古美術専門書です。骨董品の最新価格を表示し、商品を購入できるカタログ的な比類ない本として、骨董ファンの皆様に好評を頂いております。また、巻頭の多彩な特集も他誌とは違った切り口で盛りだくさん。さらに、品物の販売や鑑定、修理・修復のご相談にも応じさせていただく窓口のご紹介、全国の骨董祭や蚤の市、美術館・博物館の企画展など、様々な情報が満載!!この本一冊で、骨董の最新情報が何でもわかります。初心者からコレクター、プロの方まで、幅広く「使える」内容となっています。
本・雑誌内容詳細 ◆巻頭特集「鉄砲進化史 其の壱 火縄式から管打式へ」(協力:澤田 平)

今回の巻頭特集は「鉄砲進化史」と題して、
鉄砲伝来以来わずか40年ほどで世界一の鉄砲製造保有国となった日本の
多彩な和製火縄銃の数々(大筒、中筒、細筒、連発銃)や、
真田幸村が大坂夏の陣で徳川家康を撃ち損じたという
歴史的に貴重な馬上筒をご紹介するほか、
火縄式から管打式への銃の進化をたどります。
保存版鉄砲図鑑になっています。
また、銃で撃たれた傷がもとで落命したとされる武田信玄のエピソードや、
九度山での雌伏14年を経て、宿敵・徳川家康に立ち向かう幸村のすがた、
ペリー艦隊がもたらしたホール銃を改良した片井京助・佐久間象山の努力など、
読み物もふんだんに盛り込みました。

今回も全国古美術・骨董店の名品を千点以上、価格付きで掲載しています。
プロダクトNo 1281687382
出版社 集出版社
発売日 4,8,12月の1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。