司法書士受験六法 定期購読・最新号・バックナンバー

司法書士受験六法の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

司法書士受験六法雑誌の詳細です。


司法書士受験六法の公式サイトへ
本・雑誌 司法書士受験六法
本・雑誌内容 試験合格に必要な法令・通達・判例・先例を1冊にまとめ、出題可能性の低いものは割愛して作成しました。 また、原文カタカナの法令は平仮名表記に改め、難解な法律用語にはルビを付けていますので、法律初学者、独学者の方でも条文の意味が理解できます。
本・雑誌内容詳細 ★試験対策上必要な通達も登載
★平成24年度試験出題実績、出題例約200肢を追加!

☆試験合格に必要な法令・通達・判例・先例を1冊にまとめ、出題可能性の低いものは割愛して作成した。 また、原文カタカナの法令は平仮名表記に改め、難読な法律用語にはルビを付けていますので、法律初学者、独学者の方でも条文の意味が理解できます。
-登載法令-
【憲法編1件/民法編11件/不動産登記法編6件/商法編8件/商業登記法編8件/税法編3件/民事訴訟法編11件/供託法編3件/刑法編1件/司法書士法編3件/先例編3件】
-判例・出題例付法律-
【憲法/民法/会社法/商法/刑法】

☆重要法令について、平成14年度から平成24年度試験に出題された条文に出題年度を明示し、典型的な出題例を示すことで、その条文がどのような形式で出題され、どのような箇所をひっかけてきたかを検証することができます。
-出題例・出題年度付法令-
【憲法/民法/不動産登記法/不動産登記令/不動産登記規則/会社法/会社法施行規則/会社法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律/商法/商業登記法/商業登記規則/民事訴訟法/民事執行法/民事保全法/供託法/供託規則/刑法/司法書士法】

☆出題例・判例の地をグレーにすることによって、条文との区別を明確にしました。
☆条文と同様に出題根拠とされる登記先例や供託先例のうち、基本的かつ重要なものを登載しました。 [商品コード:8313]
プロダクトNo 1281687291
出版社 東京法令出版
発売日 10月の9日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。