momoto(モモト) 定期購読・最新号・バックナンバー

momoto(モモト) の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

momoto(モモト) 雑誌の詳細です。


momoto(モモト) の公式サイトへ
本・雑誌 momoto(モモト)
本・雑誌内容 『momoto』は、毎号1つのテーマに沿って琉球・沖縄の「今」を切り取り、掘り下げ、多角的に発信する沖縄発のカルチャーマガジンです。タイトルの『momoto』とは、琉球歴代の王女の中でも特に美しく、政治に翻弄されながらも、たくしましく、しなやかに生き抜いたとされる百度踏揚(モモトフミアガリ)から着想しました。現代の沖縄においてもパワーの源は女性です。琉球女性のパワーにあやかりつつ、百度でも足を運び、自らの目で見て、感じた琉球・沖縄の情報を発信します。
本・雑誌内容詳細 特集/沖縄とアート

 表紙は北斎、自了、石垣克子、フリオ・ゴヤの作品が豪華共演!古琉球の仏教アートから、編集部が勝手に選んだ今旬アーティストまで、500年分の「沖縄とアート」をざっくり学べる一冊。
 第一特集の「琉球・沖縄のアート史」は、王府と絵師の話からニシムイまで、読み応えたっぷり。喜久村徳男、宮良瑛子、山元文子といったレジェンド取材、石嶺成祚×石垣克子対談、今だから話せる前島アートセンター秘話などなど、まさに保存版です。


<連載>
琉球百景 仲程 長治/琉球いきもの雑学辞典 石神 安弘/書浪人 善隆のブガリノーシ/世界で一番美しい島 宮沢 和史/ヤケイ 茂木 健一郎×武安 弘毅/輝く人の仕事道
プロダクトNo 1281683915
出版社 編集工房 東洋企画
発売日 1,4,7,10月の5日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。