フウチ 定期購読・最新号・バックナンバー

フウチの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

フウチ雑誌の詳細です。


フウチの公式サイトへ
本・雑誌 フウチ
本・雑誌内容 雑貨、旅、インテリア、ものを作る人… 私たちが好きなこと、気になることをちょっとまじめに追いかける小冊子『フウチ』です。毎号ふたつの特集とほかでは読めない連載、たっぷりの写真とテキストで構成するリビングマガジンです。
本・雑誌内容詳細 雑貨、旅、インテリア、ものを作る人・・・。私たちが好きなこと、気になることをちょっとまじめに追いかける年2回刊行の小冊子。
フウチ10号の特集は・・・

【特集1】「ブロカントの魅力」ものを大事にする心

今号のテーマは、「ブロカントの魅力-ものを大事にする心-」。
 ブロカントとは、フランス語で「美しいガラクタ」という意味。時を経て輝くものや、人の手から手へ渡り、存在し続けてきた時間のなかにある魅力にせまります。古いものを愛するお店や人を訪ね、お話をうかがいました。何度も修繕され、旅を続けてきた古いものの魅力とは。

【特集2】「パピエラボ」の真面目なものづくり

今では珍しくなった活版印刷という手法。手作業で行われる印刷は、独特の凸凹した風合いが、紙の表情とも相まって、ニュアンスのある雰囲気を醸しだすのが魅力です。装苑4月号でも「パピエラボのアイデンティティ」と特集されるなど、今注目のショップ「パピエラボ」のものづくりについてレポートです。

■好評連載
 イチカワヨウスケ 岩崎有加 フジモトマサル 内藤三重子 谷あきら 上野朝子 他……
 「日々のこと往復通信」No.8 小澤典代×根本きこ

プロダクトNo 1281683876
出版社 中央出版
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。