こどものとも年中向き 定期購読・最新号・バックナンバー

こどものとも年中向きの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こどものとも年中向き雑誌の詳細です。


こどものとも年中向きの公式サイトへ
本・雑誌 こどものとも年中向き
本・雑誌内容 物語絵本の入り口となる作品から始まって、段々と幅広い絵本の楽しさが味わえるように配列してあります。動物たちの活躍するお話、ゆかいなお話、むかしむかしのお話など、など、バラエティーに富んだ内容です。年中児向きの新作に、≪こどものとも≫≪こどものとも(年中向き)≫の既刊の中から選んだ好評の作品を数点加えて構成します。
本・雑誌内容詳細 はてなさん

吉岡さやか 作

新しいマンションで主人公は「はてなさん」と「あのこ」に出会います。

顔も姿も見えず、話していることも分からない……。

不思議に思っていると「はてなさん」の家のパーティーに招かれます。

部屋に入ると、そこにはきらきらのシャンデリアとピンクのソファ、ピアノが置いてありました。

不思議なお客さんもやってきて、いよいよパーティーが始まります。

編集部より

 子どもたちと接していると、お互いに名前も知らないまま一緒に遊ぶ姿を見かけます。
すこし年齢差があり、ことばや経験に違いがあってもなんのその。
虫を探したり、穴を掘ったり、鬼ごっこをしたり……一緒に楽しい時間を過ごすのに、必ずしもことばはいらないのですね。
 作者の吉岡さんは子どもの頃、引っ越し先のマンションで、新しい友達と一緒に遊んだそうです。
その子の家に行くと、自分の家と同じ間取りなのに雰囲気が違っていて、不思議に思ったそうでした。
新しく人と出会い心を通わせる楽しさが、このお話の原点になっています。
自分と同じ世界をもった友達も、まったく違う世界をもった友達も、読者の子どもたちに素晴らしい出会いが訪れることを願って、この本をおくります。

著者情報

兵庫県神戸市生まれ。第21回ザ・チョイス年度賞入賞。第2回MOEイラスト・絵本大賞グランプリ受賞。
絵を手がけた作品に『シートンの動物記―野生の「いのち」、6つの物語』(集英社)『まちをずんずん』(「こどものとも」2007年10月号)『おにいちゃんのサメ』(「こどものとも年中向き」2014年8月号)、自作の絵本に『おむかえ』(「こどものとも年中向き」2013年4月号)『ミミコが さんぽに でかけたら』(「同」2020年11月号/以上、福音館書店)などがある。大阪府在住。

★物語とかがくを一緒に購読される方、プレゼントされる方が増えています!
 「かがくのとも」の情報もぜひご覧ください!
 もっとおはなし!と物語が足りなくなったら「こどものとも」も一緒にご購読ください!









プロダクトNo 1281683836
出版社 福音館書店
発売日 毎月3日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。