こどものとも 定期購読・最新号・バックナンバー

こどものともの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こどものとも雑誌の詳細です。


こどものともの公式サイトへ
本・雑誌 こどものとも
本・雑誌内容 「こどものとも」は、1956年に創刊されて以来、常に日本の絵本界をリードし、出版し続けてきた絵本です。毎月、冒険やファンタジーの楽しい物語、日本や世界の昔話、動物、乗物、生活など、バラエティーに富んだ内容で発行していきます。
本・雑誌内容詳細 くまちゃんのでばんです

林原玉枝 文  あいざわ ふみ 絵

くまちゃんは、ときちゃんが赤ちゃんの頃から一緒にいるぬいぐるみです。
ある日、ときちゃんが飛ばした紙飛行機が林の奥へと飛んでいき、見えなくなってしまいました。
泣きべそをかくときちゃんを見て、くまちゃんは「こんなときこそ ぼくのでばん!」と紙飛行機さがしへ出かけていきます。
大好きな人のためにがんばる、ぬいぐるみのお話です。

編集部より

 子どもはごく自然にぬいぐるみとおしゃべりをし、いっしょに遊び、同じ時間を過ごして家族や友だちのような関係性を構築します。
この物語は、ときちゃんという子に大切にされてきた、くまのぬいぐるみの物語です。
 ぬいぐるみが言葉を話し、動き回って活躍する、魔法のかかった物語の絵を手がけたのは、あいざわ ふみさん。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に2021年、2022年と連続入選し、やわらかな色彩とユーモアあふれる人物造形が魅力の画家です。
そんなあいざわさんが、表情豊かでとってもチャーミングなくまちゃんを描いてくださいました。
 大好きなときちゃんのため、一生懸命に紙飛行機を探すくまちゃん。
ひたむきなくまちゃんが、なんだか我が子に重なって見えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「ぼくのでばん!」とはりきるくまちゃんのがんばりをどうぞ応援してあげてください。

プロダクトNo 1281683732
出版社 福音館書店
発売日 毎月3日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。