住宅新報 定期購読・最新号・バックナンバー

住宅新報の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

住宅新報雑誌の詳細です。


住宅新報の公式サイトへ
本・雑誌 住宅新報
本・雑誌内容 『住宅新報』は、戦後まもない昭和23年(1948年)に創刊され、日本全国の不動産取引に寄与してまいりました。今や日本の住宅・不動産事情は円熟期を迎え、「量」から「質」への転換が加速度的に進んでいます。『住宅新報』は住宅・不動産業界の総合専門紙として、次世代に向けた新たなビジネスモデルのヒントとなる有益な情報をタイムリーにお届けします。住宅・不動産業界で働く方々、これから住宅や不動産を購入・賃貸しようとしている方々など、みなさまのお役に立つ情報が満載です。
本・雑誌内容詳細 ★今週の1面トップ記事★
〇色で選ばれる不動産に 〝新国際規格〟視覚バリアフリー 生活デザイン空間を豊かに
経済産業省所管の国立研究開発法人である産業技術総合研究所(産総研)が主導し、色
覚や視力に困難を抱える人にも分かりやすい「色の組み合わせ法」を定めた国際規格が
、25年10月に発行された。既に多くの企業や施設が、視力障害を含む障害者や高齢
者等に配慮したデザインを取り入れているが、基本的には点字ブロック配置や段差解消
に代表されるような、「形状」によるユニバーサルデザインが中心だ。そうした中で、
住宅や各種施設の空間デザインにおいて、「配色」の工夫によって、これまで以上に幅
広い利用者の安全性や利便性を高める手段となりそうだ。同国際規格の詳細や活用方法
、今後の展望を追った。

★その他主な記事★
〇UR×MUJI HOUSE 団地リノベで「2万人の声」聞く新PJ (3面)
〇空き家を「動かす」デザイン 空き家買取専科 三輪早苗さん(2面)
〇名古屋・星が丘で定借129戸 最高額は8億円(4面)
〇中城康彦・明海大学不動産学部長に聞く(6面)
〇対談 インテリックス空間設計・アルダグラム 小規模多数現場の管理をDXする(8面)
〇農業スタートアップ、空き家活用で成長加速(7面)
〇競売不動産取引を身近に BIDHIT(8面)
〇ポラス「ことのは越ヶ谷」(10面)
〇住宅大手3社が増収増益(10面)
プロダクトNo 1281683708
出版社 住宅新報
発売日 毎週火曜日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。