Discover Japan 定期購読・最新号・バックナンバー

Discover Japanの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Discover Japan雑誌の詳細です。


Discover Japanの公式サイトへ
本・雑誌 Discover Japan
本・雑誌内容 Discover Japanは日本のいい「モノ」、「コト」、「場所」、「人」を通して、本質かつ魅力的な日本文化情報をお伝えするメディアです。何百年と受け継がれている陶磁器や染物、建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、美しい写真とともにわかりやすく解説します。本書を持って旅に出たくなる一冊です。
本・雑誌内容詳細 元号が変わり、新しい時代がはじまる2019年。
戦争を経て著しい成長を遂げた昭和、バブルがはじけ天災に見舞われた平成。新元号になり日本の新しい時代をつくり上げていくのは私たちの意思、行動、生き方です。
生前退位という選択をとられた日本人の精神的支柱である天皇陛下。
御代替わりは未来のために日本とはどんな国なのかをあらためて知るいい機会でもあります。
そして目前に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は日本の文化や技術を世界に披露する絶好のチャンス。
目まぐるしく変化するいまの時代。ボーっとしてはいられません。
新しい時代を迎え、日本の新たなステージを開いていくために、知っておくべきトピックを特集いたします。

※2019年1月まで、「エイ出版社」名義で配信していたものと同一の雑誌です。
※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。


表紙
TOPICS New Open
TOPICS New Products
TOPICS New Fashion
TOPICS Exhibition
目次
日本全国の老若男女のココロをわしづかみ! なぜ「チコちゃん」はこんなに人気なの?
特集 ニッポンの新たな時代、どうつくる?
いまこそあらためて知りたい天皇とは?
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 ニッポンはどう変わる?
地域から東京2020大会を盛り上げる ホストタウンの挑戦とは?
東京2020大会の食材調達基準となったGAP認証って?
なぜいま起業家はアートに夢中なの?
岡山にもアートに夢中になる経営者がいました……
新時代のリーダーに「美意識」が必要な理由
芸術祭で美意識を磨く
働き方改革? そのためにはオフィスです
2019年、日本のホテルが変わる! 新たなホテルカルチャーの幕開け!
OUR BOOK STORY 大切な事は、本が教えてくれた
日本の新時代は岡山・中四国から生まれる
新しい日本は地方から発信される。
茶の聖地・静岡で披かれた 新時代の茶会「碗」
北の大地で育まれるローカル経済大解剖! 北海道上川町
自転車でめぐる旅 こいで発見! 新しい山梨 山梨県山中湖
いま、豊岡に鞄を買いに行きたい理由「豊岡鞄物語」 兵庫県豊岡市
香川のデザインとつくり手に酔いしれる旅 酒とうつわと美味しいごはん
高岡は日本屈指のものづくりラボでした。 富山県高岡市
もったいない魚で何つくる? 長崎県五島市
日本の新時代をつくるクリエイター・神谷卓宏
福岡から世界を見据えるデザインアワードに注目!
ギフトショー LIFE×DESIGNで見つけたサステナブルな日本のいいもの
日本の正装文化のルーツ「カインドウェア」をまとう。
世界も注目! あたらしい仕事をつくるひと
柏井壽の逸宿逸飯「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」
犬養裕美子の新・ニッポンのレストラン名鑑
EXILE 橘ケンチの今宵のSAKE
スタイリスト高橋みどり 食卓の匂い
新連載 THE REASON OF MASTER PIECE -名作には理由がある-
大熊健郎のR40的 東京名店探訪
おくだ健太郎の歌舞伎キャラクター名鑑
HANEDAの未来
地域ブランディング協会通信
京都館×プリンスホテル 東京で味わう、極上の京都感。
クリエイティブが根づく街・弘前で建築タイムトラベル
丸の内発26時
はじまりの奈良
DJ Meeting Table
culture clips
写真家・荒木則行 風景を研ぐ
お菓子研究家 福田里香の民芸お菓子巡礼
プロダクトNo 1281683675
出版社 ディスカバー・ジャパン
発売日 毎月6日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。