続・福祉 新入職員基礎研修シリーズ(DVD) 定期購読・最新号・バックナンバー

続・福祉 新入職員基礎研修シリーズ(DVD)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

続・福祉 新入職員基礎研修シリーズ(DVD)雑誌の詳細です。


続・福祉 新入職員基礎研修シリーズ(DVD)の公式サイトへ
本・雑誌 続・福祉 新入職員基礎研修シリーズ(DVD)
本・雑誌内容 <特徴>1.違和感のない研修教材 特別養護老人ホーム、介護実践を密着取材。2.初心者でも理解できることばをもちいた教材 専門用語をはぶき、実践の実態を提起。3.やる気を引き出す教材 即実践に移れる行動を提起。4.「福祉の心」全編に貫く教材 介護される人たちの目線を意識。【第1巻】介護術アップに道 自己啓発・相互啓発のすすめ職場研修の能動的参加・問題意識の向上・相互啓発の活用・職場から地域へ etc....【第2巻】 介護人の絆 メンバーシップとリーダーシップメンバーシップとは-責任制・規律性・協調性・メンバーの合意を組織しながら目標に向かって人を動かす力 etc....
本・雑誌内容詳細 第2巻 介護人の絆 メンバーシップとリーダーシップ(24分)

【内容】○介護の仕事は横軸 ○メンバーシップと縦軸 ○リーダーシップの二つの絆で ○二つのシップの根底には人間関係がある ○仕事は人との係わりなしには成立しない ○リーダーシップと人間社会 ○メンバーシップとは-責任制・規律性・協調性 ○メンバーシップを発揮する六つのポイント①与えられた仕事を期限まで成し遂げる②仕事の処理を敏速に③進んで上司に意見を述べる④解らないことは上司に聞く⑤仕事に必要な知識や技術を身につける努力をする⑥協働精神-協力しながら働く ○ リーダーシップとは ○メンバーの合意を組織しながら目標に向かって人を動かす力 ○リーダーに求められる能力①傾聴能力②表現能力③説得能力④共感能力 ⑤討議能力-提案はメンバーの理解力を考えて・一致点、相違点についての整理と確認⑥評価能力-観察したことを分析し、自分なりに考える・長期的な視野で評価する心構えが必要 ○リーダーシップをどのように発揮するか-常に後輩の仕事ぶりを観察し、個人的なことにも関心を持つ・必要に応じて直接指導する・困っている時には手助けをする・仕事のチャンスを与える・上司のパイプ役を・約束を守る ○リーダーシップは人のいのちを育てること。
プロダクトNo 1281683525
出版社 ジャパン通信情報センター
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。