月刊九州王国 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊九州王国の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊九州王国雑誌の詳細です。


月刊九州王国の公式サイトへ
本・雑誌 月刊九州王国
本・雑誌内容 「九州の振興と発展に寄与する」を編集方針として、歴史・文化・食・観光・環境・健康・貿易など、九州に存在する豊富な『資源』を積極的に取り上げて、九州全体を盛り上げる一冊。目はアジアへも向き、九州・アジア間の文化的・経済的交流も取り上げています。
本・雑誌内容詳細
【第1特集】
九州往還、ザビエルの道

日本にキリスト教を伝えたフランシスコ・ザビエル。神の教えを説くとともに西洋の文化や考えを各地に伝えた。ザビエルが日本に滞在したのはわずか三年ほど。その主な活動の舞台は九州であった。彼は何を見て、どんな思いを抱いたのだろうか。九州のザビエル道を歩いてみた。



【第2特集】
北里博士のふるさと

2024年を目途に刷新される日本紙幣。千円札の新たな顔となるのが、熊本県小国町出身の医学博士・北里柴三郎だ。ペスト菌の発見や破傷風治療の開発など輝かしい功績を挙げると、雲の上の存在に思えるが、小国町と博士との交流からは、故郷を愛した人間味あふれる顔が見えてくる。地域の見どころと共に紹介していこう。



◎好評連載中  前川清「マエキヨ、九州ダイアリー」
プロダクトNo 1281683485
出版社 エー・アール・ティ
発売日 毎月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。