艦船模型スペシャル 定期購読・最新号・バックナンバー

艦船模型スペシャルの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

艦船模型スペシャル雑誌の詳細です。


艦船模型スペシャルの公式サイトへ
本・雑誌 艦船模型スペシャル
本・雑誌内容 毎回テーマを変えた特集記事を徹底的に解説します。特集に登場する艦船模型の製作及び塗装、改造工作やディテールアップのノウハウを多数の写真で順序を追って徹底解説!製作だけでなく、その船の変遷や性能など、豊富な写真やイラスト、図面を併せ詳しく紹介。定期刊行物でありなから、いつから読み始めても一冊々々が貴重な資料となるシリーズです。強力連載・情報ページなど、盛り沢山の内容で、どんなモデラーにも存分に楽しめる一冊です。
本・雑誌内容詳細 艦船模型スペシャル No.70

特集:珊瑚海海戦

史上初の空母対決


起こるべくして起こった新次元の海戦。
日本海軍が真珠湾で空母の有効性を示してから半年、
ポートモレスビーへ進撃する日本軍とそれを阻止する連合軍の間で歴史上はじめての空母対空母の海戦が発生しました。
珊瑚海海戦です。水平線の向こう、はるか視界外の敵艦隊へ向けて互いに航空機を差し向ける戦いは
、今までの海戦とは距離感、スピード感がまったく異なる新次元の海戦となりました。
新しい兵器による新しいスタイルの戦争が始まったのです。
艦船模型スペシャル№70ではこの歴史的な海戦を大特集。
両軍の空母はもちろん、リリースされたばかりの新製品も交えてお送りします。


■特集作例

日本海軍

空母 瑞鶴(フジミ1/700)
空母 翔鶴(フジミ1/700)
空母 祥鳳(ハセガワ1/700、フジミ1/700)
練習巡洋艦鹿島(アオシマ1/700)
巡洋艦 羽黒(フジミ1/700) 
軽巡洋艦 夕張(タミヤ1/700)
駆逐艦 漣(ヤマシタホビー1/700) 
駆逐艦 睦月(ヤマシタホビー1/700) 

アメリカ海軍

空母USSレキシントン(ピットロード1/700)
空母USSヨークタウン(トランぺッター1/700)
駆逐艦USSモリス (タミヤ1/700) 

■記事
珊瑚海海戦 戦史
日本海軍は珊瑚海海戦を国民にどう語ったか
日米空母精密図面
有明型駆逐艦とは?
そのほか写真資料多数!


■特別記事
フランス戦艦 ダンケルク (ホビーボス1/350)
アメリカ海軍航空母艦 ミッドウェー(オレンジホビー1/700)


■連載
三笠通信
艦船ソリッドモデル入門
日本艦船図鑑
ラベールアーカイブス
プロダクトNo 1281683378
出版社 モデルアート社
発売日 2,5,8,11月の15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。