NHKテレビ Jブンガク 定期購読・最新号・バックナンバー

NHKテレビ Jブンガク 定期購読・最新号・バックナンバー

NHKテレビ Jブンガクの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

NHKテレビ Jブンガク雑誌の詳細です。


NHKテレビ Jブンガクの公式サイトへ
本・雑誌 NHKテレビ Jブンガク
本・雑誌内容 『ヴィヨンの妻』『雁』『道草』『にごりえ』など、日本文学の名作を取り上げ、作者プロフィール、あらすじ、背景などを紹介しながら、作品の『核』に迫ります。印象的なセリフ・表現を日本語の原文と英訳を通し、フレーズを身につけるとともに、作品の新たな魅力を再発見していきます。毎月4作品の日本の近代文学を紹介します。【放送時間】教育テレビ=火~金/午前0:25~0:30、再放送=月~木(翌週)/午前6:40~6:45 午後1:50~1:55
本・雑誌内容詳細 「世界が愛したニホンの感性」を楽しむ教養講座。

4~9月/10~3月
太宰治『ヴィヨンの妻』、森鴎外『雁』など、明治から大正、昭和初期にかけての近代文学を中心に扱い、日本語と英語の朗読とトークで、英語と日本語の2つの視点から日本のブンガクを読み進め、「世界が愛した日本の感性」について触れていきます。

■レベル4~5 隔月刊(18日発売)

最新号のトピック
番組情報

2012-2・3
チャンネル 放送日 放送時間
教育テレビ(Eテレ) 月・火・水・木 午後11:50~午後11:55
教育テレビ(Eテレ) 月・火・水・木 午前6:20~午前6:25 再放送(翌週)
*4~9月・10~3月とともに、2010年4月~9月、2010年10月~2011年3月の再放送です
プロダクトNo 1281683231
出版社 NHK出版
発売日 毎奇月18日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。