月刊 社労士受験 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊 社労士受験の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊 社労士受験雑誌の詳細です。


月刊 社労士受験の公式サイトへ
本・雑誌 月刊 社労士受験
本・雑誌内容 人事・労務のエキスパートとして人気の高い「社会保険労務士」。本誌は、動画講義が付いたわかりやすい解説講座、タイムリーな特集、豊富な問題演習ですべての受験生を合格へと導く月刊誌です。
本・雑誌内容詳細 ■特集
安衛法 選択式対策
木田 麻弥
・「安衛法の選択式問題」の出題傾向を分析した問題演習で、出題に備えましょう! 

●科目別レッスン ★★動画解説付き★★
第8回 一般常識
山川 靖樹
・一般的な基本書を通読しただけでは理解しにくいテーマや頻出テーマについて、解説講義+チェック問題でマスター!

●法改正トピックス
第8回 高齢者医療確保法・健康保険法等(出産育児一時金を全世代で支え合う仕組みの導入)
北村 庄吾
・社労士試験で避けて通れない法改正への対応。試験対策上重要な法改正事項をまとめ、関連知識の整理も!

●全科目トレーニングテスト
第8回
小林 勇
・模試感覚の全科目テスト(穴埋め+○×問題)に毎月挑戦して自分の実力を確認しましょう!

●ポイント解説 重要通達・行政手引
第8回 健康保険法(2)
三宅 大樹
・労働基準法・雇用保険法においては通達や行政手引からの出題が多数。重要な通達と行政手引の対策を忘れずに!

●年金法 長文問題読解講座
第8回
小林 勇
・年金法の長文問題攻略は、「問題文の読解」から! 長尺の問題文から問われている内容を読み取りましょう!

●計算問題に強くなる!
第8回 年金科目(3) 在職老齢年金、雇用保険との調整
山田 あけみ
・労働・社会保険科目で出題される「計算問題」を実際に何度も解いて、計算問題を得点源にしていきましょう!

●一般常識・統計対策
第8回 厚生年金保険・国民年金事業の概況
山田 あけみ
・難関科目「一般常識」を攻略するための、最新の統計資料の重要ポイントを整理して対策していきましょう。

●レベルアップ答練
第8回 一般常識
加藤 光大
・本試験と同様の選択式・五肢択一式の問題演習です。本試験で問われる選択肢から正解を選ぶ力を養いましょう!

●暗記カード スキマ時間に! 数字の単語帳
第8回 一般常識
青木 菜穂美・石井 佐知
・社労士試験は数字に関わる問題が3割と言われるほど。単語帳ならいつでもどこでも学習できて大変便利!

プロダクトNo 1281682961
出版社 労働調査会
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。