Motor Fan illustrated(モーターファン・イラストレーテッド) 定期購読・最新号・バックナンバー

Motor Fan illustrated(モーターファン・イラストレーテッド)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Motor Fan illustrated(モーターファン・イラストレーテッド)雑誌の詳細です。


Motor Fan illustrated(モーターファン・イラストレーテッド)の公式サイトへ
本・雑誌 Motor Fan illustrated(モーターファン・イラストレーテッド)
本・雑誌内容 自動車を形作るのは、様々な”エンジニアリング”であり、”テクノロジー”です。[MotorFan illustrated]は、 自動車をテクノロジーやエンジニアリングから見て考え、 そして図解する新しいタイプの自動車雑誌です。”テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い” テクノロジーやエンジニアリングがわかれば、 そこに込められた技術者の想いやメーカーのフィロソフィがより深く理解でき,よりクルマを楽しめます。技術の基礎と醍醐味、技術者の息吹、自動車産業の行く末などを、イラスト・写真をふんだんに使って、わかりやすく図解していきます。
本・雑誌内容詳細 みなさん、iPhoneの電池、大丈夫ですか。携帯の電池が弱ってくると一日もたなくなってきたり急にパーセント表示の数字が下がったり、果ては使っている最中に落ちたり。これはリチウムイオンバッテリーを用いている電気自動車でも(ここまで極端ではないにせよ)同様の症状が起きる可能性があるということです。
モーターファン・イラストレーテッド188号では、電気自動車のキーデバイスであるバッテリーについて、充放電時にそれがどのように反応しているのか、長期的に眺めた場合にどのような現象に陥るのか、不具合を最小限に抑えるための手段は——などについて各種を取材、考察します。
日々の使用に伴う充放電時のインバーター/コンバーター、便利な日常使いに不可欠な急速充電器についても解説。加えて、次世代型電池として期待の集まる全固体電池は、日産の事例を用いて可能性を探ります。
また、好評連載「博士のエンジン手帖」では、先日発表されたマツダの直6ディーゼル「SKYACTIV-D 3.3」について詳細に検討しています。
プロダクトNo 1281682737
出版社 三栄
発売日 毎月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。