感染対策ICTジャーナル 定期購読・最新号・バックナンバー

感染対策ICTジャーナルの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

感染対策ICTジャーナル雑誌の詳細です。


感染対策ICTジャーナルの公式サイトへ
本・雑誌 感染対策ICTジャーナル
本・雑誌内容 本誌は、感染対策チーム(ICT)に所属して活動していらっしゃる医師、看護師、臨床検査技師、薬剤師の方々のための感染対策情報誌です。感染制御・感染管理の実践的なノウハウ、現場での役立つ実用的な最新情報を年4回提供してまいります。
本・雑誌内容詳細 Special feature:

医療従事者を守る
職業感染制御の再点検



■血液・体液曝露予防,呼吸器感染予防による職業感染制御の重要性
―――國島広之

■「感染予防のための個人防護具(PPE)の基礎知識とカタログ集 2022年版」の臨床現場での活用法
―――吉川 徹

■エピネット日本版サーベイランスの活用
―――網中眞由美

■注射手技の基本と針刺し防止機能付き製品の使いこなし方
―――間平珠美

■個人防護具の使用

(1)個人防護具の着脱時のポイント
―――小美野勝

(2)電動ファン付き呼吸用保護具(PAPR)の使用方法
―――大石貴幸

■スタッフのワクチン接種戦略
―――金井信一郎

■領域別スタッフの曝露対策のポイント

(1)救急外来・手術室
―――山下幾太郎・山元 良・佐々木淳一

(2)介護スタッフ
―――西村小百合

(3)訪問診療
―――南 希成

 (4)クリニック
―――柳沢如樹
プロダクトNo 1281682542
出版社 ヴァンメディカル
発売日 1,4,7,10月の15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。