処方せんマーケティングレポート 定期購読・最新号・バックナンバー

処方せんマーケティングレポート 定期購読・最新号・バックナンバー

処方せんマーケティングレポートの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

処方せんマーケティングレポート雑誌の詳細です。


処方せんマーケティングレポートの公式サイトへ
本・雑誌 処方せんマーケティングレポート
本・雑誌内容 JMIRIの協力を得て発刊した「処方せんマーケティングレポート」は、全国の調剤薬局から全応需データを吸い上げ、患者に確実に投薬されたデータを様々な角度から独自に開発したデータベース解析を行い、図表を多用してまとめました。しかもオーダーメード解析を可能にしました。「処方せんマーケティングレポート」は、超多忙、情報過多のMR、最前線のマーケッターにとって強力な武器になります。
本・雑誌内容詳細 ■調査集計方法について
 平成19年1月より平成19年6月までの期間、全国調剤薬局の全応需データをJMIRIデータベースにて集計。この集計データを診療所(無床または20床未満)、病院(200床以上)、さらに病院については病床規模に応じて区分し、厚生労働省より公開されている患者の医療機関別・病床規模別受診回数に応じた重み付けを行い、月単位処方せんあたりの患者数を医薬品品目別に算出。
 結果については、薬効別に半年間の傾向を鳥瞰するためのチャートと、患者数シェア、性別・年齢階層比率を数値表で掲載。
プロダクトNo 1281682457
出版社 医薬経済社
発売日 10月の31日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。