教員養成セミナー 定期購読・最新号・バックナンバー

教員養成セミナーの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

教員養成セミナー雑誌の詳細です。


教員養成セミナーの公式サイトへ
本・雑誌 教員養成セミナー
本・雑誌内容 Web動画+テキスト”で学ぶ新しいタイプの教員採用試験月刊誌。 月刊『教員養成セミナー』は,教員採用試験を受験する人のための学習&情報誌です。1978年の創刊以来,長年に渡って受験生の学習・対策をサポートし,多くの現職教員を輩出してきました。2015年からは新たな試みとして,YouTube上で講義動画を無料配信し,巻末のテキストで学習いただく,本誌独自の学習スタイルを提案し,多くのユーザーにご支持いただいています。教職・一般・専門教養の学習から,論作文・面接対策の極意,効率的な学習方法,合格者体験談など,役立つ情報が満載です。
本・雑誌内容詳細 【巻頭カラー】
#教育フリートーク NPO法人みんなのコード 福田晴一さん


【特集1】 
教育の情報化は待ったなし!
ー対策必須の関連資料・法規を徹底解説!ー

1.ICTの現在地は?学校現場レポート 
事例1:東京都 江東区立第二辰巳小学校(プログラミング教育)
事例2:東京都 新宿区立新宿中学校(デジタル教科書)
2.教採ではこれが問われる! ICT関連資料&法規 徹底解説
3.ロイロノートって何? 授業で使われているICT


【特集2】  
数字で見る!子供の現在(イマ)

Q1.学校に在籍している子供はどれくらい?
Q2.特別な支援を必要とする子供はどれくらい?
Q3.現在の子供の学力はどれくらい?
Q4.子供の体力は向上中?低下中?
Q5.子供はどんな犯罪の被害に遭っている?
Q6.非行や犯罪行為を行った子供の数は?
Q7.校内暴力事件はどれくらい起きている?
Q8.いじめが原因の事件はどれくらい起きている?
Q9.虐待を受けている子供はどれくらいいる?
Q10.ヤングケアラーはどれくらいいる?


【全国調査】
速報!2023年度教員採用試験(2022年夏実施)最終合格者数調査
速報!2023年度教員採用試験(2022年夏実施)最終合格者数


専門教養の過去問を解いてココ・フミ・ゲンの夢を叶えよう!
教セミオリジナル学習カード


■【教セミ休憩室】 
□ 試験に出る教育&一般ニュース
□ ようこそ!カウンセリングルームへ
□ マナブとミナの教職言いたい放題
□ 失敗は成功のもと 先輩先生の失敗に学べ!
□ 大学生にもわかる「一人一台端末」の学校現場!
□ 続 子どもに想いが伝わる ちょこっとフレーズ
□ WHAT'S IN MY CLASSROOM & DESK 
□ 日本語を愉しもう ことばで広がる新たな世界
□ 教セミ推薦図書!

バックナンバー紹介
編集後記・次号予告


【巻末ブックインブック】 
12ヶ月完成 教職・一般教養 パワーアップノート
プロダクトNo 1281681718
出版社 時事通信出版局
発売日 毎月22日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。